2024-01-01から1年間の記事一覧

3日目ꕤ*.゚

ウェルネスチャレンジ ①完食(甘いもの飲み物やお菓子など)を辞める②一口、30回以上噛む③1日3000歩以上、歩く 今日は3,000歩が余裕だった! 3,529歩でした! 完食なし!甘いものは手に取ったけど、我慢できたからはなまるさんだね 30回以上噛むのは忘れちゃう…

2日目!

ウェルネスチャレンジ ①完食(甘いもの飲み物やお菓子など)を辞める②一口、30回以上噛む③1日3000歩以上、歩く なんとか・・・って感じかな? また頑張ろう!

決めたこと

ウェルネスチャレンジ、決めたこと。 半年後に−6キロ!!! そのために・・・ ①完食(甘いもの飲み物やお菓子など)を辞める②一口、30回以上噛む③1日3000歩以上、歩く これから半年頑張るぞ!

夢メモ⑤

仕事してた。 何なら今日の予定をこなす?予定だった。 物取りに行って、ベッド納品。 午後から、マットレス交換して、居宅周り。 なのに、突然の福祉部長が来て、私と同行してどう回ってるか見るとのこと。 しかも、なんにも情報がない人へ電話して、購入商…

夢メモ④

仕事してた。 紹介もしてない、メーカーのカタログがほしいって、友達から言われたみたい(あやふや)で、メーカーに頼んでた。 あと、介護度若い方へ、エアマットレスを入れてほしいと言われて、納品してた。 あと、携帯に着信があって、かけ直してた。 この…

夢メモ③

前職の上司と、現職の職場で働いてた。 特定福祉用具の販売の相談に行ってたと思う。 何故か看取りの施設でポータブルトイレの販売。 介護保険が使える、使えないが分からず、困ってる夢。実際は使えないと思われる。 その後、仲の良い居宅に、実は退職しま…

夢メモ②

利用者さんちに訪問。点検だったかな? ご自身で車椅子からベッドに移乗されようとしていたので、何かあってもいいように動いたんです。 もちろん利用者さんの身体には触っていないし、自分で出来る方だったので、念の為に何かあったときに動けるようにして…