2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面の人から…

今日初めましての方とお会いしました!同世代だったので話が盛り上がって、楽しい時間でした☀相手の子はカウンセリングやってる方でした!ただ最後に『のぞみちゃんはカウンセリングのが合うよ!』って言われました。…なんか誰かにも同じこと言われた気がす…

ドライブ

ひっさしぶりに、定時で上がれて、喜んでいる、のぞみんです!久しぶりにドライブしたよまーっくら!!!!!だけど、自分ひとりの時間☆ひとりの時間に、ぼーっとって、幸せだったり今の自分ってどんなだろう?とか、今何したいんだろうなー?って考えたりし…

最近言われたこと

気が落ちすぎててやばいよって。タスクをこなしてるよね。人に会うよりもっとやることあるんじゃないの?んー、だいたいあってる。けど、人に会うより大事なことって?うーん、、、こなしてるか…自分の中では、表に出してないつもりだけど、意外と周りの人っ…

えがお(^o^)

笑顔(^ ^) ずっといってる、笑顔。 どうなったら笑顔なんでしょう?? 本当に心から笑ってるってどんな状態でしょうか? 顔が笑ってれば、笑顔じゃん!って思ってましたw 笑顔って、顔が笑うとは書くけど、はたしてそうなのか? 辞書だと、『にこにこと笑っ…

大事な人

みんなの大事な人って誰でしょう??親?曽祖母?兄弟?恋人?友達?たくさんいると思うんだよね。うちは今日、大事な人と喧嘩しました。喧嘩?というか…なんか素直になれなくて。思ってることが言えなくて。ごめんねって言えなくて。好きだよって言えなくて…

好き:子ども

好き:子ども子ども大好きです!変な意味じゃないよ?純粋で、きらきらしてて、なにやるにも楽しそうで。そんな子達と遊んでたーい!!子どもといると自分も純粋になれて、自分も純粋になれそうで… ってことで、ボランティアやろう。

病気、病とは?

人間、動物の、心や体に不調や不都合が生じた状態のこと。 一般的に外傷は含まれないらしい。 病気(びょうき)の別の読みである、病気(やまいけ)は、病気が起こるような気配をいう。 病むという事は、身体的、精神的、社会的生活のどこかが不健康であるという…

35周年

昨日の続き🎶うちの好きな場所。AnniversaryYear。おめでとうございます🎶1983年4月15日に開園して、今年で35周年。毎回、キャラクターやキャストさんには驚かされる。みんな笑顔で、優しい❤️そんな人になるんだー\(^o^)/改めて、ディズニーランド、 35周年お…

好き

明日、好きな場所に行ってきます🎶ほぼ、年一行くところ。なんか、疲れてても、落ち込んでても、元気になれるところ。ここ行けるから、頑張ろう!ここ行ったから、頑張ろう!ってなる。たまにしか行けないから、なおさら思う!! ってことで、あと半日頑張ろう…

好き:地元のおばあちゃん

たまたま今日会いました!息子さんはすぐわかったみたいだけど、おばあちゃんは全然分かってなかったみたい(´・ω・`)その人はうちのおおばあちゃんと仲良しだったし、私自身がおおばあちゃんとずっと一緒にいたから、きっと覚えててくれてる!って思ってま…

病気:インフルエンザ

今流行りのインフルエンザについて。私もかかりましたが笑予防しよう!って言うけど、みなさんはどんな予防してます??私は、ずーっと、マスク、手洗いうがい、睡眠、予防接種!!です!!!正直、今までかかったことなかったんで、このままで大丈夫!って…

275個!

今日、久しぶりにブレインダンプやりました!久しぶりすぎて、手が動かん!!!!とか思ってたから、意外と出てくる!そして、初めての275個!✨意外と出てくる。欲がないとか思ってたけど、意外と欲があったんだなぁと。やっただけじゃなくて、それをやって…

ありがとう

1年前の明日と明後日に、初CAMPでした!!去年の2/17~18に、第5回ガッコウCAMPに参加してました。去年の今日。いわゆる、CAMP前日ですね!行きたくなかったです笑怖いから。行かなくていいよって言われたら、行かないって思ってましたwww 何やるか分かんな…

記念日

たまたまFacebookを開いたら、今日は記念日だったみたいです!なんの記念日かは、最後までお楽しみ♪ガッコウ入る前はもちろん、入ってからもやるとは思ってなかったです。元彼がなくなって、若くしてなくなる人を減らしたいって思った。その矢先で、話聞いて…

背骨

昨日ちょこっと病気について触れたので、わたしが持ってる先天性側弯症について話そうと思います!まぁ普通に生活してるので、病気とは思ってませんが。背骨の病気です!背骨は本来、正面から見て真っ直ぐなのが正常。これが生まれつき側方(左右)に曲がって…

身体は大事!!

こんばんは!のぞみんです!今日は白血病について。水泳の池江さん。白血病と診断され、発表されましたね。みなさん、どう思いました?私は、18歳で白血病か…水泳を、うちらが思ってる以上に頑張ってきたのに、離れなきゃいけなくなる。これからどうするんだ…

今日、ふと思い出したこと

2020年4月(予定)に藤田医科大学病院(旧:藤田保健衛生大学)が、岡崎に出来る!そこに就職したい!!って言ってたなぁ…てか、そもそもなんで病院に就職したいんだっけ?って考えてた…というか思い出してた。人を助けたい。若くして、亡くなる人を減らす。頭の…

子ども

…出来ました!じゃないよ?笑わたしが子どもが好きな理由。純粋だから。素顔だから。感情豊かだから。いつの間にか、人間って、そういうのがなくなっていくよね…なんでだろう…子どもってさ、好きなことにはめちゃ真剣で、嫌いなことには興味なし。もっと極端…

大事

最近のニュースについて。父親の虐待で、亡くなった子のニュースが続いてる…悲しい。この一言で済ませれる訳ではないけど、悲しい。なぜこんなことになってしまうのか不思議で仕方ない。子どもはお人形じゃないよ。親の物じゃないよ。いくら小さいといえど、…

頑張ろう!

インフル疑惑ののぞみんです!いや、2回目はないやろ!って思ってた矢先、高熱。笑一般的に2回かかることはないらしんだけど、たまにあるらしい(笑)今日は熱ないけど、喉の鼻水にやられております笑そんな中、「体調悪いなんて言わせないよ!!」って言わ…

もーどろ。

自分の中で中高生と関わりたくて。本当は子どもと関わりたくて。けど、その年代にこだわる必要性って?んー…初心に戻ろ。なんで、中高生なのか。なんで、子どもなのか。 また続きは明日🎶

暗い→明るい

今は言われなくなった…というか、絶対嘘って言われるけど…昔はちょー暗かった!!!!(結構まじ)小学生くらいまで、嫌なこととか、やりたくないことがあると、言葉にする前に、涙が出てたwww中学生になったくらいから、明るくなったかな?と思うけど、高校生…

インフルエンザwww

…今回はわたしがかかったわけじゃないですよ!!職場の人。今、事務がわたしを入れて、3人で仕事をしています。…今日、私1人になりましたw…言いたいことは、察していただけましたでしょうか?私以外の事務スタッフがインフルエンザになりました笑1人は月曜日…

進歩

うれしかったこと!!!だいぶ前にボランティアの申し込みをしていました。前に書いたボランティアとは、別のボランティアなんですが、子どもと関われるところです!!全然連絡がなく、だめだったのかな?って思ってた頃に、連絡が!!!!来てください!と…

アルバム

こんばんは、のぞみんです!今日ね、久しぶりに学生時代の卒業アルバムを開いてみたんです。大学は購入してないので、アルバムがないですが…。卒業アルバム見てると、こんなことあったな、これやった!って、思い出すんですよね。小学校の時は、学校外の活動…

温かい

うちはどうもわがままみたいだ…人のため、人のためっていうけど、それは本当に人のためなのか?その先は?って考えたときに、自分のためだったり、自分を守ってるからだ。って、昨日から今日にかけて、感じました。それで、一緒にいてくれる友達や彼氏に迷惑…

愛情

のぞみんです!今日、アルバム見返してて、なんか充実してんなーって、ふと思った。なんかね、年明けてから、あっという間の1ヶ月だったなぁって。たくさんの人に、いっぱい迷惑かけたけど、みんなからたくさんの愛情をもらってるなって、めちゃ気づけた、1…

子ども

こんばんは、今日は私の好きな場所について。【ジュニアリーダーズクラブ】もう引退しちゃったけど、中1~ここ最近まで所属してました。さて、このクラブってなに??簡単に言うと、大人(親、役員さんなど)と子ども(小学生)をつなぐ、パイプ役。もっと分かり…