子ども

こんばんは、今日は私の好きな場所について。




【ジュニアリーダーズクラブ】


もう引退しちゃったけど、中1~ここ最近まで所属してました。



さて、このクラブってなに??


簡単に言うと、大人(親、役員さんなど)と子ども(小学生)をつなぐ、パイプ役。



もっと分かりやすくすると、子ども会に行って、手遊びゲームや走り回るような遊びをしてます!



岡崎の場合は夏と冬に泊まりがけで、子どもと野外学習します!


その企画、運営をしてます!




子どもの前で、ゲームの説明だったり、今からこれやるよー!って話をする機会がすごくたくさんあります。




子どもが好きで入りました!






わたし、めちゃ緊張して、上がっちゃう。

むしろひとりで遊んでたいよって人でしたwww 





ありえない!嘘でしょ!!って言わせないからね?www





それが改善?良くなったのが、このジュニアリーダーズクラブでした






少ないと20人くらい、多いと150人近くの人の前でひとりで話したり。


80人規模の企画、運営したり。






ここ入ってなかったら、多分変わることなかっただろうなーって思います!



私を変えてくれた、大好きな場所!

ありがたい







そして、ここいなかったら、子どもと関わりたい!っていう思いは、なくなってたかも





もうここは引退しちゃったけど、この経験活かして、他のボランティアだったりに活かしていきますヽ(`=)ノ