2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

実は、実は、明日で10ヶ月なんです。 長いような、あっという間のようなー… 今までと違って、平和です。 私自身が勝手に落ち込んで、勝手に怒ったりしてるけど、それをいい具合で近くにいてくれるです。 あと年上のお兄さんなので、安心です。 今までは、だ…

吐き出し口

吐き出すところがないので、ここで少しだけ。 今、自分自身がだめだめさんです。いなくなっちゃいたいです。 生きてるのが疲れちゃったです。 自分の存在理由が分かんないです。 2年前に逆戻りです。 生まれてきちゃって、ごめんなさい。

どこに向かっているの?

『実務研修研修受けたい』 って言葉に出してみた。 (管理者の前で) ないよりあったほうがいいかなと。 介護系の仕事(用具はちょっと別かな)してるなら、介護系の資格欲しい。 プランナーは来年取りに行くのはほぼ確定。 けど、選定士とか、リフトとか、おむ…

久しぶり

久々のジムさん! やっぱり、気持ちいい!! 知り合いいないけど、楽しいかもしれない🎶 明日はお休みするけど、また明後日から頑張るんだー!

生存の価値?理由?目的?が本当にわからない。 甘えて頼りっぱなしで、本当に甘えたいとき、頼りたいときに出来なくて。 仕事で成果出せないし。 支えることもできないし。 なんで、私は生まれてきてしまったのだろう? なんで、私は、今生きてるのだろう?

平和

昨日は、9ヶ月記念日でした。 こうやって、平和に過ごせることが幸せですね。 んで、今日、ペアのベディベアを頂きました! 写真はごめんなさい、撮ってないです。 こうやって、小さなサプライズだけど、嬉しいですね!

いたいー!

10/27、午後お休みもらって、病院行ってきました! 流石に、3日連続、腰痛はつらい。 昨日は、歩くのも大変だった。 病院では、問診され、レントゲン撮ったよ 側湾だけど、それで腰の痛みが来るのはあまりないみたい。 ただ、第12番目の骨が変形してるからみ…

生産性なし!

寝付きが悪くなってる… 寝れないから、携帯を触る… と悪循環。 朝、すごく眠い。 それだけ。 生産性のない内容w 最近、半年後や1年後はどうなってるのかすごく気になります。 気にはなるけど、はっきり、こうなってたい!が全くなくて、先が見えないので、不…

最近の悩み。 油がだめかもしれない。 は?って感じだけど、結構マジ。 なんかね、いつもどおりの量食べてて、気持ち悪くなるの。(語彙力) 例えば、お弁当。 油系のたくさんのやつと油系が少ないやつ。 同じカロリーとか、同じ量食べると、油系のほうだと気…

岩盤浴

今日は岩盤浴行ってきました! 初めて行った時は、全然汗かかなくて、ロウリュウ?じゃないと、汗でなかった…笑 今入るだけで、汗めちゃかく!! 出入りをすごくしてたけど、今は前より入ってられる!! もともと汗かきにくくて、熱くても体の中に熱がこもっ…

引きこもり。

今日は従姉妹たちが学芸会だったらしい。 見に行こうかなって思ってたけど、コロナで、各家庭、4人までしか見に行けなかったらしい。 残念・・・ また来年かな? さてさて、今日はお仕事だったけど、予定がなく、事務所で引きこもり。 なのに、出勤じゃない…

研修。

昨日してきただよー! 頭真っ白だったけど。 そんだけ緊張したの。 頼りっぱなしだし、わたしは前に出るタイプじゃなくて、裏で黙々と誰かのために作業する方が得意。 再認識した時間でした!

好き

弓道の先生になりたい。というか、弓道でご飯を食べて行きたい。 うーん、好きなことで、ご飯を食べれるようになりたい。 それが弓道だったの。 いや、みんなが言いたいことは分かるよ? 無理に決まってんだろ!! 思ってないって? いや、心の声が聞こえて…

好き

好き!って、直接言えるのっていいね。 好きすぎて、初めて涙が出た。 離したくないって思った。 残りのこれからの人生をずっと一緒に過ごしたいと思った。 もっともっと好きになりたい。 もっともっと愛したい。 ただ、また離れて行っちゃうんじゃないか不…

痛い

腰が折れそうなくらい痛い、のぞみちゃんです。 女の子の日が終わったのに、その時より痛い。 いつもは女の子の日の前に痛くなるのに、今回は後がすごいなぁ… みなさん、腰が痛い時、どう解消してますか? わたしは、夜寝るときに、腰の下?に枕とかクッショ…

継続する気持ち!?

セカンドの課題?で、ずーっと、当たり前になるくらい続けた、ブログ。 今は書かないことが当たり前。 中学で始めた、弓道。 高校、一般と続けてたのに、今では月1回やったらいい方。 わたしって、継続力がないんだなぁ…って思ってたけど、継続力がないわけ…

原点?思い出?

私の会社、5連勤までしかできなくて、今度土曜日出勤のため、昨日はおやすみ。 んで、なんか最近、やる気というか、なーなーなところがあって、行っちゃいました… 『野間』!!! 第1回のメンバーは分かるかも笑 セカンドの会場でしたね! ある意味ここが原…

研修

約三ケ月、放置してました。。。 あんなに毎日頑張ってやってたのに。 今日からまた、ゆるーく更新してみようかなと。 私は、会話するのと詮索みたいなズカズカしてくるのがストレスらしい。 だけど、ブログとかSNSとか、文章で伝えていくのはストレスにはな…

Growth

介護のチーム。 デイや障害、家族の立場だったり。 私はなんか違うって思ってたけど、何故か一緒にやるって言ってた。 多分、私の志が、『関わる人を笑顔にする』だからなんだと思う。 やることによって、研修後の参加者のためを思って動く仲間たちのためな…

お母さん

ご無沙汰しております。 1回サボるとサボりぐせがついてしまいますね 今日は、なんと!! 彼のお母さんとお会いしました!!! お母さんが趣味で写真をやっていて、撮った写真を写真展に出しているってことなので、観に行ってきました!! お母さんだけでは…

利用者

ブログをサボってる間に、3月に… そんでもって、コロナさんのせいで?おかげで?、仕事が上手く進まないです。 自分の仕事ぶりを振り返りなさいということかしら? 遠回しに遠出も控えなさいという感じに通達来てるので、なかなか自分の立てた予定どおりに進…

通達。

新型肺炎?コロナウイルス?が流行ってますね!! とうとう私の職場でも、外出を控えるようにと通達が来てしまいました。 はっきりとは言われてないですが、不特定多数多数の人がいるところには行くなと。 さて、3月末に横浜、4月には東京からのディズニーの…

㊗️

結婚式が決まりました!! …友達のね!! 結婚するのは知ってたんだけど、日程まで全然知らなくて、ラインで報告きて、めちゃくちゃ嬉しい✨ はじめての友達の結婚式ー!! どきどき!わくわく!! …と思ったら、余興を… え!は? 断ったけど、断りきれず笑 …

笑顔☻

最近、職場ですごく笑えてる(^.^) 1年前の自分じゃ有り得なかった。 笑うけど、笑えてなかったし、素でいるなんてなかった。 職場で笑ってていいんだって最近よく思う。 ちょっと成長。 まだまだやるぞ! 関わる人を笑顔にする❤ 大好きな仲間のために、笑顔…

BIRTHDAY

昨日は私の大好きな菅田くんの誕生日でした!! おめでと〜❤ ・・・ じゃなくて、菅田くんの誕生日もだけど、彼の誕生日でした。 さて、何をしてあげよう?って考えているうちに、仕事の予定が入り、休めず、彼だけお休み。 お父さんとゆっくりデートしたみ…

ばっち。 好きな人。 お姉さんだけど、お姉さんっぽくない人。 (いい意味でね) 絡みがすごい人。 (塩対応しちゃうけど、絡んでくれるのは嬉しい) 好き好きオーラ全開の人。 (女の子より、男の子にモテたいよ笑) やる気ないと言いつつ、頑張る人。 (普通に頑…

大事

最近ね、わがままでいいし、甘えていいよって言われる。 なんで??? 本音としては、わがまま言いたいし、甘えたい!! けど、わがままいって、迷惑かけるのも嫌だし、甘え方が分かんない!! 今までの育った環境もあるのかも? 母子家庭で母方の実家で暮ら…

優しい。

先日、利用者さんに、 「あなたは聴き方とかが話し方が優しい」って、言っていただいた。 おうちに、おばあちゃんとかいる?って聞かれて、いますよって話したら、やっぱりそうだよね!!って。 なーんも意識してなかった。 し、これが普通だって思ってた。 …

リーグ戦。

本日、社会人リーグでした! 初めて出させていただきました。 1番自分が頑張れるところであり、1番疲れちゃうところ。 試合の結果は、20射9中45%(1、2、3、3、0)最後なー、最後はいつもこう。 ここで、的中があったらなぁ…っていう後悔。けど、グチグチ言っ…

聴く日

昨日は彼に思ってること伝えました。 しかも、相手の気持ちも考えずにガーッと伝えてしまったと、今になって反省。 それなのに、気持ち伝わってるって言ってくれる。 なんでだろう… だけど、帰ってから、ラインしてて、俺の目標も分かってほしいって言われま…