2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019

ラストでぃ。 何か自分でできることないかなぁって思って、献血に。 年末年始はやってるのか?とか思ったけど、たまたま岡崎は臨時でやってたので、慌てて向かいました! 時間がギリギリだったし、自己満足かもしれないけど、血液が必要な人に届けばいいな …

ラッシュ!?

大好きなバディの1人が、婚約して、結婚式の日取りも決まりつつあるらしい!!! そして、短大いつめんのひとりも来年結婚!(予定) 自分のことじゃないけど、自分のことみたいに嬉しい! 結婚ラッシュになるのかな? 私はいつなるのやら?笑 みんなが幸せに…

焼肉!

先日、金曜日が仕事納めで、その後、職場の労働組合に入ってるメンバーで、焼肉行ってきました! 女ひとりwww 寂しい…笑 んで、久しぶりの焼肉! そして、多分、2019年、ラスト焼肉 そして、真面目キャラが崩壊www 6月に入社してから、真面目に仕事して来ま…

hospital🏥

ひっさびさに、病院!! 夏頃に眼科行ったぶりなので、半年ぶり!? 今回は婦人科。←妊娠はしてないよ! 3ヶ月、女の子になれなかったら、来てねってことだったので、受診です。 久しぶりなので、問診票書いて、待合室で待ってたら、 スタッフ『今お産が始ま…

仕事納め。

今日で私は仕事納め。 例年でいけば、12/30〜1/3休みなんですが、定休や交代休の日数の関係で、30日と31日は出勤(笑) 有給使って良し!ってことで、今日が仕事納め。 長いと思ってた7ヶ月があっという間 今の所、楽しく仕事をさせていただいております(*^◯…

編み物🧶

最近編み物始めました! 誰にあげるとか考えずに、趣味になったらいいなーって。 なんだかんだで12/30の飲み会で、いつもお世話になってる方へ渡そうかなと!!! ただ… 進まない…笑 1列編むだけでもめちゃ時間かかる!!! やばいぞ… 集中して進めないと… …

楽しい

昨日に引き続き仕事のお話。 ちょっと仕事が楽しくなってきた☀ 理解して動けるようになってくると楽しくなってくる。 弓道とか野球とかスポーツもだし、エクセルやワードとかパソコン関係だったり、すべて共通してて。 利用者さんや家族の方から、言葉が優し…

就職して…

7ヶ月経とうとしてます。 正直、イライラすることもたくさんありますw たくさん泣きました。 もちろん、1人で、職場の人に見られないところでね! 力不足を痛感させられるし、なんていうんだろう、自分が未熟だなぁって。 入社してすぐに職場の先輩から、 モ…

ガッコウCAMP③

ガッコウCAMP。 人数が少ないからこそ、新しい発見がある! 3班のメンバー! 空き時間のひとコマ🎶 日の出見に行った! けど… 曇り!見れない!! 毎回ついてないなぁ… また今度行こっと! 決めたこと。 わたしは弓道で40射30中(75%)をやります!! そして、大…

ガッコウCAMP②

ガッコウCAMP終わって、帰ってきてる途中… プログラムの内容は知ってるし、人数少ないからなーって思ってたけど、やっぱり行く目的が違うからいいね 昨日書いた通り、参加は5回目。 初めての時は、知らない人ばっかだし、大須に行き始めてすぐに、「ねー、行…

ガッコウCAMP①

私にとって、9ヶ月ぶり5回目?のガッコウCAMP。 初参加は、2018年2月でした。 何もわからず参加し、アシスタントがかっこよかったのと、とあるアシスタントに憧れたなぁ… その後、5月と9月にアシスタントとして、参加。 今年の1月はセカンド参加からのCAMPア…

モチモチ❤✨

綺麗になりたくて、エステに行ってるんだー! 今まで長続きしなくて、すぐ辞めちゃってたけど、今のところは続いてる スタッフさん、綺麗だし説得力ある! 化粧が綺麗とかじゃなくてね!! そこはまずクレンジングして、洗顔するんだけど、それだけでほっぺ…

初!!✨

な・な・なんと! 今の職場で初のボーナス!! そして、有給付与!!! 入社して、半年ですが、3ヶ月の試用期間とかあると、今回のボーナスはなかったり、有給は3ヶ月後からだったり。 2月に連休取らないといけないから、有給があることに安心と、ボーナスで…

今やれることを今やる!

昨日は訃報の連絡が。 中学上がってからはほぼ会ってない。 ので、10年以上会ってない。 もともと母の友達の友達で、母が仲良くなり… もちろん、年齢は母世代。 子どもさんがわたしよりすこーし小さく、幼なじみと一緒に遊んでた気がする。 小さい頃は、年明…

おおつか。

昨日は大塚へ! 今年9回目…かな? 東京への往復以上のことがもらえた!! 成果として、住環境の試験受けたくらい。 あ、あとは先週に、弓道のサークルに行ったら、講師の話が入ってきたこと。 こないだ、やりたい旨を伝えたけど、サークルの方で、代替わり等…

ご飯会⁉忘年会⁉

職場の人と元職場の人(わたしとかぶってない)の3人で飲み会!! 職場の先輩が誘ってくれて、名古屋で(^o^) 久しぶりの名古屋は辛い(´・ω・`)人多い… お手洗いに行こうと思ったら、私が思ってたところになく、お手洗い難民… そんな中、今年初の忘年会!? ちょ…

2020年ののぞみんのテーマ。 名詞に付いて、よい、このましい、りっぱな、などの意味を表す。 自分を好きになる。相手を好きになる。やっていることを好きになる。好きなことをやる!などなどそんな年にしたいなと。 ☆弓道 →リーグ戦、市民大会(遠的大会、さ…

欠点!

まとまらない理由。 早く決めなきゃ!!!って思って、焦る。 そして、いつまでに決める!!!を決めてないから。 私の欠点。だけど、強みなのかもしれない。 今日の目標+いつまでに来年の目標を決めるかを決める!

来年の‥

目標がまとまらん!!! まとめようとしてないのか? ごちゃごちゃ!!! ってことで、違う視点からやってみようと思います(^O^;) どうなることやら?

メモ。

来年にむけての目標メモ。 ・自分→体重48キロ、裸眼、笑顔、やるときはやる、全力、相手のため。 →ダイエット、コンタクトつける、笑顔の練習、目標とかやることを言葉にする ・周り→いいところ見る。 →1日1個、見つける。→伝える。 ・仕事→職場の人、福祉用…

そっくりさん⁉

弓道関連が、最近多いですが… こないだの日曜日に弓道をハシゴしました。 後半に行ったところに高校生が2人いました! 1人の子と話させてもらえて、高3で、進路がもう決まっている。時間があるから弓道続けてるって感じ。 どんな射してるのかな?って思って…

好きだけど、嫌い…⁇?

人が好きです。 けど、人が嫌い…というか、怖いです。 信じたいけど信じれない。 信じた頃に裏切られることが多かったから。 けど、また信じちゃうの。 好きだから。 こないだ、のぞみんがよく分からないって言われた。 わたしも自分が分かってないの。 けど…

Superfly☆志帆ちゃん。

昨日は、Superflyのライブビューイングに行ってきました! 本当は生歌がいいけど、日程的に難しかった… 約3年半ぶり?の、志帆ちゃん、久しぶり!!! お休み前にガイシで初参戦して、やっと会えた!!!(今回は画面上ですが…) 出てきた瞬間、泣けた そして…

チャンス!?

昨日の続きです。 昨日の後半の練習に参加したところは、愛教大の出身の子たちが作ったサークルでした! 今は愛教以外の大学出身の子や、高校生とかもいるみたい! んで、その愛教大だった子は、教員やってる訳なんだけど、弓道部の顧問を持ってるらしい。 …

弓道でぃ。🏹

今日は1日、弓道でぃ!!! 12:00〜と17:00〜とはしごしました(笑) 前半戦は参加が3回目だったので、参加しやすく、和やかに練習。 後半戦は、場所もメンバーも違う。 むしろ初めての場所で、初めましての人たちとでした。 前半戦に参加したところで、知り…

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

最近、職場の先輩(直属ではない)が、よく連絡くれる。 今度、共通の知り合いと3人で飲みに行き、年明けに初詣に連れてってくれるそうです! 誰かに誘ってもらえるなら、飲みに行けるし、1人じゃ出掛けてまでして初詣に行かないから、すごくありがたい!! 行…

お勉強

今日はお勉強でぃ。 仕事の空き時間が多かったので、ひたすらお勉強。 業界用語多くて、分かんないことが多いけど、やらないより全然いい! 明日は予定が入ってるので、体調や怪我に気をつけて頑張ろう! そして、元彼さんの誕生日。 Happy Birthday 25th.

はぴば🎉

今日は短大のいつめんの1人の誕生日。 この子は、クラスもゼミも違った。 けど、たまたま繋がりがあって仲良くなった 医療事務コースが同じで、オーストラリアも一緒に行ったね なんだかんだで卒業して、6年経つけど、地味に会ってるw 出逢ってくれてありが…

自分の

今月は旅行の月にしようかなと。 迷子になったり、ならなかったりしてる自分をリセットを! 行きたいところ、たくさんあるから周りきれるか分かんないけど、自分のための12月に!

大阪〜!

今日は朝から、朝食バイキング(^o^) リッチ〜✨ そんでもって、アメリカ村でうろちょろして、道頓堀へ! ちゃんとグリコも撮ってきましたよーっ!笑 プリクラ撮って… もちろんたこ焼きも ゆっくり目的なく、その場のノリというか、行き当たりばったり?も良い…