チャンス!?

昨日の続きです。

 

 

昨日の後半の練習に参加したところは、愛教大の出身の子たちが作ったサークルでした!

 

今は愛教以外の大学出身の子や、高校生とかもいるみたい!

 

 

んで、その愛教大だった子は、教員やってる訳なんだけど、弓道部の顧問を持ってるらしい。

 

 

今、中学校の部活が厳しくて、土日のどっちかしか練習出来なくて、もし土日どちらも練習したら、次の週の土日は休みにしないといけないらしい。

 

けど、練習しないと、上達しないから、学校外で、外部の人を呼んで練習してるらしい。

 

そうしたら、学校での部活ではなくなる。

野球やサッカーでいうと部活だけじゃなくて、クラブチームにも入るみたいな!

 

そこは顧問は言っても顔出す程度。

なんせ外部の人がやってるものなので。

 

 

来年度から、外部コーチ?がいなくなるらしくて、冗談交じりで、よかったらいかがですか?といっていただけました。

 

 

 

その前に私が上達しないとですねって、流してしまったが、もしやチャンス?

 

 

 

私、コーチングは生徒さん、学生さんにやりたい。

進路系のことでやっていきたいって言ってるけど、弓道教えることも、将来の進路に役に立つことも一緒に出来るのかな?