2023-01-01から1年間の記事一覧

夢メモ

前の会社で引き継ぎしてた。私が男性スタッフと女性スタッフの2人に引き継ぎのため、3人で動いてました。 たまたまベッド納品が入って、訪問。 もともと自費ベッドか入ってて、状態が悪く、介護保険適用のベッドに交換。 細かい方だったから、どんな利用者さ…

悲しい

昨日ね、悲しいことがあったの。 ここに書くべきではないと思ったけど、やっぱり文字に残しておきたいと思って書くことにしました。 私はとあるオンラインサロンで6期生として活動中。 その仲間から、同期が亡くなったとの連絡。 連絡が取れなくて、オンライ…

京都旅行②

朝はホテルのモーニングから始まり・・・ バスを待ちながら京都タワーを眺め・・・ 平安神宮参拝。フリーマーケットやってた! 良いランチ 八坂神社!偶然、結婚式してた!きれいだったな✨ 最後に清水寺! 前回は工事してて、今回は後ろの縁結びの神社が工事…

京都旅行➀

着いてすぐの伏見稲荷🦊⛩ お昼ご飯 んで、何年かぶりの東本願寺 夜はホテルで飲みながら・・・

食べれない

今週のお題「納豆」 嫌いです(,,,`д´,,,) ネバネバしてるものは口周りが痒くなる・・・ あと臭いも好めない。 昔(記憶がないくらい昔)は食べてたらしいです。食べさせられてたの間違いかも? だけど、母が納豆嫌いなので、基本的に食事に出て来ないんです。 …

嬉しい😄

今日は前職の同僚や同期、お世話になった方に会うことができました。 あれ、のぞみん。!?似てると思ったけど、違う人かと思いましたよー!って言いながら声かけてくれました。 社長さんともお会い出来て、今どうしてます?ってお話聞いてくださいました! …

乾燥

寒さのせいで、肌がかなり乾燥してる 去年の11月くらいから洗顔変えたから、去年の今頃と比べればまだまし‍♀ 水分量も良さそう。 だけど、一気に乾燥してきたのが分かる 紫外線も大敵だけど、乾燥も大敵・・・ 通年、お肌のメンテナンスしてないといけないこ…

戻ってきた☀️

パンクしてしまった車が帰ってきました 結局4本ともタイヤを変え、タイヤ代、古いタイヤの廃棄代、手間賃入れて、7万超え・・・ 事故って怪我とかするより、お財布が怪我した感じかなりえぐられた(´・ω・|||) まぁ、タイヤ交換してなかったしね、変えるいいタ…

痛い

昨日の和太鼓・・・ 詳しくはこちら↓ https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2023/10/08/200700 軒下でやったから、狭いし、シート?があって滑る(笑) 人によっては、真後ろに自販機やゴミ箱があって、めちゃくちゃやりづらい( ´ω`;) そのときは一生懸命…

和太鼓

奥殿陣屋というところで太鼓やってきました 雨天中止で、午後は雨だから午前だけしか出来ないかなーって思ってたら、午前からパラパラ・・・ 先生の判断で軒下でやることに このままの天気なら、午後もやろう!と先生が強引に・・・笑 でも雨脚は強くなる☔ …

久しぶり!(*>∀<*)ノ

土曜日出勤(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾ 朝一番から車椅子の納品。 本人と奥様との意見が違うから、ワタワタしちゃうけど、どっちの気持ちも分かるし、どっちもメリット・デメリットあるから、必ずこちらがいいです!!って言えないから、モヤモヤする(´-`) けど、それ…

レッカー

仕事終わって、車に乗ったらボコボコしてました はい、パンクですw 朝、出勤時は何かを踏んだとか何もなく、帰りにエンジンかけた瞬間に、なんかおかしいと思って、走り出した時にボコボコした感じ・・・ これはパンクだと思ったよ(笑) 実はパンクは人生2度…

寒いねぇ

今週のお題「急に寒いやん」 突然寒くなったよね! 朝、布団が恋しい・・・ 家の中はまだいいんだけど、外出た瞬間、寒い:;(((๑•﹏•๑)));: 未だ半袖で仕事してるけど、半袖はしんどい(›´ω`‹ ) だけど、まだヒートテックは着たくない。もっと寒くなったときが…

アレルギー

最近、頭が痛くて、くしゃみもすごくて、咳き込んだり・・・ 風邪かなぁ?と思ったけど、もしかしたら花粉症というか、イネ系かも? イネはここ数年、目が痒いことあるから、イネのアレルギーかな? そろそろしっかりアレルギーの検査をしようかな?

_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

お題「気分転換」 時間が許せば、寝る! 多分、イライラしてるときとか、悲しいときに気分転換したいと思うことが多いかなと思うのよね。 ドライブでもお出かけでもいいんだけど、その感情を思い出しちゃうし、運動は好きくない。 んで、私はどうしてるかな…

溜まっていく・・・

お題「捨てられないもの」 袋かなー? 何か買い物したときの紙袋かなー? おしゃれというか、可愛いものとかあると、取っておいて、物が増えていく・・・(・・∂) アレ? んで、結局使わない(笑) 何かある時に使っていこうかな?

今週のお題「夢」 私の夢は、、、 ・福祉用具がなくなること☀️ ・太鼓を楽しく演奏できるようになること かな? 福祉用具がなくなって、健康で長生きできるといいな(*^^*) 個人的には太鼓を頑張ってるけど、演奏してる間は必死で『いつ終わるのー?』って思…

緊張をほぐすためにすることは?

ストレッチとか音楽を聞くかな? 完全にひとりなら、大声で歌う🎤 ひとりなら、音が外れようと恥ずかしくないし、歌とともに緊張を発散させたい(oᐛ)o🎤🎶 けど、緊張するタイミングで、ひとりのことがないから、ストレッチとか音楽聞くと担っちゃう。 緊張しいだか…

過去に戻れるなら、いつにする?

中学3年! 高校の受験をする学校を間違った気がする(笑) 受かったはいいけど、選択授業を間違ったのか、選んだ高校を間違ったのは分かんない(笑) けど、奇跡的に受かった学校だったから、頑張るしかなかったし、部活やりたくて行ったから、その時の最善だっ…

引っ越すならどこ??

夏は北海道、冬は沖縄! 純粋に、暑さと寒さ対策(笑) 暑さとか寒さが関係なければ、京都かな? 和な感じが好きです!! また来月行けるから楽しみー🎶 コロナで行けてなかったから、数年ぶり!!

あき!🍁🌰🍂🎃👻🍂

寒暖差が出てきましたね😭 風が秋っぽくなってきた!! 職場のスタッフで体調不良者が💔 実は私も喉がイガイガする༄༅ 気をつけないと! 今、いろいろな感染症が流行ってるからね!!

感染症

コロナだけでなく、インフルエンザや胃腸風邪などいろいろな感染症が流行ってるみたいですね 職場のスタッフさんの子どもさんの学校では学級閉鎖のクラスもあるみたい。 私は去年の12月にはコロナにかかったけど、またかかる可能性あると思う。 6〜7年前に事…

太鼓のつどい

昨日の太鼓のつどい。 1年前に始めた太鼓。趣味程度で続けれたらいいなって思って入ったけど、先生の無茶振りもあり、今回舞台に立ってました(笑) 舞台に立つと照明すごくて、誰がどこに座ってるか分かんなかったし、探す暇なく叩いてた。 めちゃめちゃ真剣…

太鼓

今日は太鼓でした! 舞台袖にいるときまで緊張してた( '◠' ; )ゴクリ けど、出ちゃうと全然・・・というか、照明が眩しすぎて、客席が全く見えなかった(笑) 正直、どのくらいお客さんがいたのか分からずやってたw めちゃミスしたけど、あとから動画を見ると案…

緊張・・・

昨日記事でお察しの方もいるかもだけど、、、 明日は太鼓の発表会。 初めてだった大きい会場で、舞台の上でやるのよ。 今までお客さんの前はあるけど、あおぞら教室ならぬ、あおぞら発表みたいな感じ?しっかり会場は作るけどね! 怖いよー、やりたくない!…

珍しく!

珍しく、太鼓の練習を最初から最後まで参加w 先生とほぼ同着(´⊙ω⊙`) 先生からも、どうしたの!?と言われるくらい。 いつもはゆっくりのんびりやってるけど、今日は休憩がほぼなし(笑) 明後日のために仕方ないね! どんだけ練習しても、全然できないのだけど…

世界アルツハイマーデー

1994年9月21日、スコットランドのエジンバラで第10回国際アルツハイマー病協会国際会議が開催されました。 会議の初日であるこの日を「世界アルツハイマーデー」と宣言し、アルツハイマー病等に関する認識を高め、世界の患者と家族に援助と希望をもたらす事…

冬が近づいてる。

最近、肌が敏感。 冬に近づいているから? 最近、退勤時、外が暗いね💔 乾燥が始まってるかな。 何にしてもイヤだね😭 ケアしないと。

いろいろあるね

前職の話はよく耳にする。 利用者じゃなくてスタッフのね。 この人、入院したとかあの人が問題起こしたとか。 けど、いい話も聞く。 のぞみん。元気??戻ってこない? 本当にのぞみん。ちゃんの退職はもったいない。 ってすごい聞く。 ありがたいけどね! …

気分転換

お題「気分転換」 うーん。 ちょっと高いところに行って夜景を見るコト 高いところは嫌いだけど、夜景を見るのは好き✨*:...。 近くでいくつかあるから、それこそ気分で場所を変えて、ぼーっとして、リセットする感じかな? また頑張ろう!ってなったら帰る・*…