悲しい

昨日ね、悲しいことがあったの。

ここに書くべきではないと思ったけど、やっぱり文字に残しておきたいと思って書くことにしました。

 

私はとあるオンラインサロンで6期生として活動中。

その仲間から、同期が亡くなったとの連絡。

 

連絡が取れなくて、オンラインサロンにもいなくて、サロンの仲間がお家に行ってくれたみたい。

そしたら、電気がついてるのに反応がない。(←夜です)

何時間かかけてどうしようかみんなで考えてくれてて、警察に調べてもらうことに。

自宅で亡くなっていることが分かったそう。

 

年齢的には、私の親くらい。

持病もあった。

だけど、早すぎるんじゃないの?

 

私が最後にあったのは11月に行なった、サロンの文化祭。

いつも通りの彼で、またねー!なんて言って、バイバイした。

 

今週末にはオフ会で餅つきに参加してくれる予定で、ゆっくり話せるかなー?なんて勝手に思ってたよ。

 

いつも、『おー!のぞみん。元気?』なんて声かけてくれて。

 

今年は行けなかったけど、去年の初詣にわざわざ愛知まで来てくれて、一緒に行ったり、愛知のオフ会なんて、鈍行で来てくれたり。

 

本当にフットワーク軽い人。

私にはないものをたくさん持ってる!!

 

 

ニックネームも、お互いに最後に【みん】がつくから、みんみん一族?を増やそう!なんて話してたのに。

増えるどころか、減っちゃってどーすんのよ!

 

ほんとに悲しいし、寂しいよ。

 

4月に誕生日で、おめでとうって、いい1年にしてねー!って送って、ありがとうって来たのに、全然、いい1年じゃないよ!!

死んじゃったら、みんなとバカみたいに遊べないのよ!!!

 

 

本当に悲しい。何も出来ない、無力な自分が悔しいよ。

 

なんでひとりで行っちゃったかなぁ。

 

 

6期生として、同期で入って2年ちょっと。

みんなの輪に入っていけない私をたくさん助けてくれました。

本当に本当にありがとう。

 

まだまだ先だけど、いつかそっちに行ったときは、またたくさん話そう!!

 

出会ってくれて、助けてくれて、ありがとう!!