2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可搬型階段機

本日、お休みでしたが、可搬型階段昇降機の講座を受けに行ってきました! 受けてオッケーではなく、最後にテストもあり、75%以上で合格だそうです。 出るところ中心に講義は進めてくださいましたが、結果が出るまでドキドキですね。 知ってる会社さんとかも…

日帰り旅

先日、就活してる時からの友達と長野旅行してきました! 私が行ってみたかった、わさび農園。 たくさんわさびを栽培してました! 私のお目当てはわさびソフト 上2つは普通のわさびソフト 下2つはわさびソフトプレミアム✨ 普通のやつより、わさび増しで生わさ…

講師

先日、2日間通して、4回の講師やってきました! 会社のヘルパー事業所でのヘルパー会議で、福祉用具を紹介してほしいと。 本当は8月だったけど、コロナの感染拡大に伴い、延期をし、9月に行ないました 床に足をつけて食事を食べていただくってところで、商品…

お久しぶりです。

前回投稿が2月終わり。 春が過ぎ、夏が過ぎ、秋の中盤ですね笑 今の私は、福祉用具専門相談員で、お家から10分圏内の事業所で働いています。 あとは、前回の投稿の障がい者施設がオープンし、お手伝いに行っています。 今日はリビングで使っている机のニスを…