2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張をほぐすためにすることは?

ストレッチとか音楽を聞くかな? 完全にひとりなら、大声で歌う🎤 ひとりなら、音が外れようと恥ずかしくないし、歌とともに緊張を発散させたい(oᐛ)o🎤🎶 けど、緊張するタイミングで、ひとりのことがないから、ストレッチとか音楽聞くと担っちゃう。 緊張しいだか…

過去に戻れるなら、いつにする?

中学3年! 高校の受験をする学校を間違った気がする(笑) 受かったはいいけど、選択授業を間違ったのか、選んだ高校を間違ったのは分かんない(笑) けど、奇跡的に受かった学校だったから、頑張るしかなかったし、部活やりたくて行ったから、その時の最善だっ…

引っ越すならどこ??

夏は北海道、冬は沖縄! 純粋に、暑さと寒さ対策(笑) 暑さとか寒さが関係なければ、京都かな? 和な感じが好きです!! また来月行けるから楽しみー🎶 コロナで行けてなかったから、数年ぶり!!

あき!🍁🌰🍂🎃👻🍂

寒暖差が出てきましたね😭 風が秋っぽくなってきた!! 職場のスタッフで体調不良者が💔 実は私も喉がイガイガする༄༅ 気をつけないと! 今、いろいろな感染症が流行ってるからね!!

感染症

コロナだけでなく、インフルエンザや胃腸風邪などいろいろな感染症が流行ってるみたいですね 職場のスタッフさんの子どもさんの学校では学級閉鎖のクラスもあるみたい。 私は去年の12月にはコロナにかかったけど、またかかる可能性あると思う。 6〜7年前に事…

太鼓のつどい

昨日の太鼓のつどい。 1年前に始めた太鼓。趣味程度で続けれたらいいなって思って入ったけど、先生の無茶振りもあり、今回舞台に立ってました(笑) 舞台に立つと照明すごくて、誰がどこに座ってるか分かんなかったし、探す暇なく叩いてた。 めちゃめちゃ真剣…

太鼓

今日は太鼓でした! 舞台袖にいるときまで緊張してた( '◠' ; )ゴクリ けど、出ちゃうと全然・・・というか、照明が眩しすぎて、客席が全く見えなかった(笑) 正直、どのくらいお客さんがいたのか分からずやってたw めちゃミスしたけど、あとから動画を見ると案…

緊張・・・

昨日記事でお察しの方もいるかもだけど、、、 明日は太鼓の発表会。 初めてだった大きい会場で、舞台の上でやるのよ。 今までお客さんの前はあるけど、あおぞら教室ならぬ、あおぞら発表みたいな感じ?しっかり会場は作るけどね! 怖いよー、やりたくない!…

珍しく!

珍しく、太鼓の練習を最初から最後まで参加w 先生とほぼ同着(´⊙ω⊙`) 先生からも、どうしたの!?と言われるくらい。 いつもはゆっくりのんびりやってるけど、今日は休憩がほぼなし(笑) 明後日のために仕方ないね! どんだけ練習しても、全然できないのだけど…

世界アルツハイマーデー

1994年9月21日、スコットランドのエジンバラで第10回国際アルツハイマー病協会国際会議が開催されました。 会議の初日であるこの日を「世界アルツハイマーデー」と宣言し、アルツハイマー病等に関する認識を高め、世界の患者と家族に援助と希望をもたらす事…

冬が近づいてる。

最近、肌が敏感。 冬に近づいているから? 最近、退勤時、外が暗いね💔 乾燥が始まってるかな。 何にしてもイヤだね😭 ケアしないと。

いろいろあるね

前職の話はよく耳にする。 利用者じゃなくてスタッフのね。 この人、入院したとかあの人が問題起こしたとか。 けど、いい話も聞く。 のぞみん。元気??戻ってこない? 本当にのぞみん。ちゃんの退職はもったいない。 ってすごい聞く。 ありがたいけどね! …

気分転換

お題「気分転換」 うーん。 ちょっと高いところに行って夜景を見るコト 高いところは嫌いだけど、夜景を見るのは好き✨*:...。 近くでいくつかあるから、それこそ気分で場所を変えて、ぼーっとして、リセットする感じかな? また頑張ろう!ってなったら帰る・*…

うーん。

最近、お腹の調子が良くなくて、 足も痒いし、目も痒い。 なんかのアレルギー? 朝晩冷えるから?? 季節の変わり目だから??? ただ単に何かの病気???? なんか体の変化があって心配だなー。 今、コロナもそうだけど、インフルエンザとか胃腸風邪とかが…

かゆい

肌が乾燥してるのか、めちゃめちゃ痒い。 両足、ふくらはぎ。 原因は2つらしい。 1.油の不足 皮膚の表面は油でおおわれいて、脂が減ってしまうと皮膚の細胞から刺激され、かゆみが出てきてしまいます。 油が減ってしまう原因は「石鹸」です。 ふくらはぎやス…

勝手にセカンド

初めて40日。 何だかんだ続いてるな。 まだまだ!セカンドのときはもっと続けれてたから、頑張れるよ! また始めて40日続いてるから! やれることを精一杯やろう!!

またまた夢

昨日の夜は修学旅行に行ってた。 部屋は和室で2人部屋。 中高一緒で、中学の部活の仲間が同じ部屋でした。 お風呂入る前だったかな? 何かわちゃわちゃしてたなー。不思議な夢でした🙌 久しぶりに中学の部活のメンバーに会いたいな。 何だかんだあったけど、大…

びっくり!

昨日は新規のお客さんのところに2往復。 聞いてた話と全然違って、もうびっくり!! 夕方、謝罪の電話来たけどw 驚きだったよ(笑) けど、その日のうちに対応したことが評価されて、更に新規の依頼があるといいなぁ・・・ お疲れ、自分。 私も伝え忘れとか、…

頑張れ!

去年の今頃は、可搬型階段昇降機(J-MAX)を取りに行って、全然上手くできなくて、苦戦してた( ´ω`;) なんとか合格したけどε-(´∀`*)ホッ そして毎週、御器所に通って、プランナーの受講してた。 ほんとにしんどかったな。 通うだけで大変だったし、回数重ね…

測定会

でした!! お肌の調子とか、血管年齢とか!! いい結果もあり、悪い結果もあり。 運動不足( / ˙▿˙ )/⌒◻︎ がんばろう!

感謝(ㅅ´ ˘ `)

前の会社を退職してして、半年近くなるけど、今の会社の方が仕事している感じがする。 私はこうやって仕事してたかったんだ!!って思う。 そして、前の職場を辞めて、後悔もない(笑) なんだろう、一緒に仕事がしたい人がたくさんいて、これまでと同じように…

マラソン

懐かしー!! 東京マラソンボランティア! もう半年たったのね! 誰かがやるなら、やってみたい!!っていう乗っかりだったし、もっと楽だと思ってたw そしてもっと楽だと思ってたwww 全然楽じゃない!!! 終わった後、足と腰の力入らなかった( ꒪⌓꒪) けど…

大雨☔

一昨日、職場付近がバケツをひっくり返すような大雨でした( ꒪⌓꒪) 職場に近づくほど、ひどくなり、、、 職場がわりかし土地が低く、たくさん雨が降ると、すぐに海みたいになっちゃって。 駐車場の出入り口も海!! 歩いて出るなんて無理!! なんなら、車か…

熱海!?

昨日の移動距離。 多分、過去最高(笑) 家⇆職場の距離も入ってるけど、もう少し走れば熱海くらいまで行けれるような距離(笑) 流石に笑ったね! めちゃめちゃ疲れた(›´ω`‹ ) けど、仕事したー!!!って感じ☺ 今日は相方さんは、明日の健診のため実家にお泊ま…

難しかったな

特別お題 「わたしがブログを書く理由」 たまたま特別お題があったから書いてみる☺ 書く理由・・・うーん、書き始めたきっかけは明確にあるけど、書く理由って難しいなぁ。 自分の頭を整理するため?かな? これをやったからこうなった。 今こんな感じだよ。…

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き自分の変化について。 昨日はお肌のことだったけど、今日は腸の働きについて☺ 私、ずーーーっと便秘だったの。 1週間に2~3回あれば良い方だったかな。 てか、3回もあったら、はなまる 今は毎日、必ず。しかも朝は同じくらいの時間。 そして、…

お肌

最近、お肌の調子が良い‍♀ 去年の終わり頃までは、なんかベドベトしてる感じ。そして、赤らみがある。、 あとハリがなくて、ほうれい線がくっきり しっかりとお肌のメンテナスをして、今は、さらっ!もちっ!!って感じで、だいぶ肌が白くなってきた! ハリ…

熱中症

久しぶりにお出かけ🚗 ³₃ 美味しい海鮮丼を食べ、 気になってたパン屋さんに寄り、 猿田彦神社に行ってきました🙌 暑いのに水分をとってなくて、神社で調子悪くなっちゃいました(ili´д`) 熱中症かな? 4〜5時間経った、今でもくらくらしてる😭 朝晩、涼しくなって…

昼寝

ひっっっっさしぶりに、お昼寝しました!! 突然、同僚?が他事業所に異動になり、慌てて引き継ぎして、自分の予定も頭の中もぐちゃぐちゃで、お盆明けから大変でした。 そんな中、ベッドの回収、納品、入れ替え等々あって、その疲れなのか、昨日は仕事中に…

太鼓

今日は2週間ぶりの太鼓の練習! 残業して、ギリギリ間に合うかなーって思ってたけど、めちゃめちゃ混んでて、30分遅刻。 なんとか1時間練習出来たけど、なんか不完全燃焼な感じ😅 なのに、めっちゃいい汗かいたーーって感じ(;`Д´) そして、めっちゃ眠い、、、 …