昼寝

ひっっっっさしぶりに、お昼寝しました!!

 

突然、同僚?が他事業所に異動になり、慌てて引き継ぎして、自分の予定も頭の中もぐちゃぐちゃで、お盆明けから大変でした。

 

そんな中、ベッドの回収、納品、入れ替え等々あって、その疲れなのか、昨日は仕事中にうとうとしてしまいそうでした!

 

 

ちなみに転職前は8時に起きても仕事に間に合うけど、今は8時には家を出ないと間に合わないので、朝に時間がなくなり、、、

 

これまでの寝不足分が補えたかな?と勝手に思ってますw

 

 

 

昼寝の時間は15分から30分程度がベストらしい。ノンレム睡眠レム睡眠の働きが関係してるらしい。

 

 

だいたい、昼食から14時の間の時間帯だとなおいいらしい。

15時以降は、おすすめしなくて、就寝するための準備をしている時間帯です。この時間帯に昼寝してしまうと、夜なかなか寝付けなくなっちゃうんだって。

 

 

 

 

私、いつも昼寝のあと、眠気はなくなるけど、だるい感じするんだよね。

 

確かに、私の昼寝は数時間。

そんでもって、夕方までガッツリ(笑)

 

ノンレム睡眠レム睡眠の問題なのかな?

 

 

今後は気をつけよう!!