2022-01-01から1年間の記事一覧

陶芸

初めての陶芸体験! 作ろうと思ってたもの違うものができてもOKで、わたしは湯呑みをつくろうとしてたんだけど、何かあれ?ってなってました。 が、湯呑みに特化しなくてもいいんじゃない?って言われて、たとえばペンケースでもOK‍♀って感じだった! 失敗な…

2022年

今年は初めて、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)と森本英樹さん(ニブンノゴ)にお会い出来ました!お二人とも芸人さんですが、とても優しかったです。 そして初めて曲げわっぱのお弁当を作りました!ご飯を入れると香りがいい(^o^) 福祉用具プランナーを受講…

久しぶりの・・・

お久しぶりです。 実は濃厚接触者になり、金曜日の午後からお休みをいただき、太鼓もボランティアも色んなところをお休みをさせていただき、木曜日に復活予定!! でしたが、昨日から微熱が続き、今日は39.1℃まで上がり、起き上がりもできず・・・ 人にもよ…

9月振り返り

9月のやるって決めてたこと。 ①プランナー取得 ②実務者申し込み ①プランナーは9月17日で研修修了し、そのまま試験。 合否発表は10月下旬のため、取得!!まで行かず、10月に持ち越し。 結果発表は私が決めれることではないので、待つしかない。 目標立てると…

医療機器

また資格の話 医療機器管理者講習。 先週の火曜日に受けに行ってきました。 めちゃめちゃ眠い!!し、ずーっと講義受けるだけだったから、大変だった・・・最後に確認テストがあり、後日結果が届くでて流れ。 上司がこの資格を持っていて、どんな感じなのか…

整理?すっきりしたい!!

感情に任せて書いてくから、言葉が悪くなるかもしれない。今、今日この時間にこんな事考えてたんだなって記録を残すために投稿します。 プランナーで8日間も名古屋に通ってます。しかも10時から18時半すぎまで缶詰めに近くて、何で取りに行こうと思ったんだ…

お勉強

さーてっ!!こんばんは 今年はいろいろとお勉強の年かなと、何となく思ってます。 今年度に入って、可搬型階段昇降機(J-MAX)を追加講習を行なってきました。 前に受けたスカラモービルも難しかったけど、J-MAXも難しい!!重心がおかしいとブルブル鳴るの。…

独り言。

★本当は請求業務は完璧にしたい。 ・・・だけど、自信ないし、経理の言ってることが分かんない。 ★本当は管理者に挑戦したい。 ・・・だけど、数字分かんない。人前で話すなんて緊張しすぎて出来ない。 ★訪問介護にも挑戦したい。 ・・・そんなに人が好きで…

デスマッチ。

今日は死闘の日。デスマッチの日。 初めて、タム小の人の車に乗せてもらった! 本当にありがたい。 ずっと、どんな感じなんだろう?って感じでいて、必要最低限以外は情報得ずに当日を迎えるという。 ステージ上で何かするっていいなって思った。キラキラ輝…

目標

今日は気づいたら21時半まで仕事してた。 3時間以上の残業が出来ないので、珍しくサービス残業でした。 時間内に収めようとしなかった自分に反省。何時には終わらせて帰る!って決めてやらないとうだうだしちゃうね。 今回の残業はうだうだしてたわけではな…

気づき

夜中に起きて、寝れなくなって、かれこれ1時間半経過してますw ガイドヘルパー全身性 可搬型階段昇降機 同行援護 一般 同行援護 応用 難病患者等ホームヘルパー たくさんお勉強させていただきました。 難病患者等ホーヘルパーはもっと詳しく知りたい!って思…

反省&学び

先日、住宅改修の工事の相談に伺ったおうち。 70くらいの方でパーキンソン病。旦那さんは定年したところ。再雇用でお仕事してる。 ここのおうち、玄関入って、廊下を奥に行くとリビングがある。リビングに入るときに10cmの段差があり、そこをなんとかしたい…

嬉しい

お久しぶりのブログ。何から書き始めようかなと考えちゃうくらい久しぶり。 嬉しいことがあってね。 20になる少し前に出会った2つ上のお姉さん。 出会ったときのメンバーで、飲み会したりユニバ行ったりとお付き合いは続いてて。 長く付き合ってた彼もいたけ…