お勉強

さーてっ!!こんばんは🌙

 

今年はいろいろとお勉強の年かなと、何となく思ってます。

 

 

今年度に入って、可搬型階段昇降機(J-MAX)を追加講習を行なってきました。

 

前に受けたスカラモービルも難しかったけど、J-MAXも難しい!!重心がおかしいとブルブル鳴るの。試験ではこのブルブルが全くなしで、階段の昇降が出来れば合格でした。私は1番最後に何とか合格しました。

 

今のは福祉用具プランナーの講習を受けてます。

去年申し込みに間に合わなくて、キャンセル待ちも出来なくて、今年は絶対請けたい!って思って開始と同時くらいに申し込んで2番目の申し込み。

めちゃくちゃ意気込んでたのに、もうしんどい。あと2回の講習と試験なのに・・・

昨日は帰ってきて、夜中の1時くらいまで勉強して、今日の朝も6時くらいから勉強して、珍しく睡眠時間削って頑張ったのに講習中が眠たくて💤講義で眠くなるなら、家でしっかり寝なさいよって感じよね~(T_T)

 

ちゃんと夜は寝よう!!って決めましたw

 

ただやっぱり通うのがしんどい。遊びに行くのとは違うし、まず教科書の厚みが3cmちょいあって、ノート、筆記用具、フェイスシールド、財布、飲み物しか持っていってないのに、荷物がめちゃくちゃ重いのよ。1日で肩凝ったと思うw今、カチコチよ(#)Д`;;)…

 

 

あとは初任者の講師ができるように準備だけでもしておいてって言われてて、それも勉強よ(笑)

初任者受けたのなんて10年以上前だし、なんならまだヘルパー2級ってときだし、思い出しからしないといけない・・・

ヘルパー2級の再受講したいくらいの勢いだよはぁ(´Д`)

 

 

 

日々勉強!!と思ってやろうかな。

せっかく勉強できる環境下にいるからね!!

ずっと避けてた、10の基本ケアも逃げれる状況ではなくなってしまったから、やるしかないし!!やっぱり後回しはいけない。いつかやるんだから、その時やった方が良い!!

来年は来年で取りに行きたい資格もあるから、今できる事を今やっていこうと思う!