2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強。

いやー、何年も前に勉強したことをまたやるって、時間の無駄って思ってました💦 何年も前にしっかり覚えておけば、今別のことに時間費やせるじゃん!って。 けど、気づいたんです。 また勉強することで、反復練習?になるんじゃないか?って。 覚えていたこと…

内定!!

1週間ぶりの投稿ですね みなさん、お久しぶりですw 私、この1週間の間で、仕事が決まりました! 前々から、ブログに上げていたところで、福祉用具を取り扱うお仕事。 福祉用具専門相談員としての採用となりました✨ 資格は持っていたのですが、資格を取るため…

2次面接

エリアマネージャーと、その上の人?と面接。 結構、質問攻めされてたけど、 前半は前の職場のこととか多くて、 後半は自分の性格とか、苦手な人とか。 …面接ってそんな感じだっけ? ってことで、無事に面接は終わりましたが、、、 1次面接後の連絡で、『ほ…

出来たこと No.1

今日から書く内容を変えてみようと思います。 『今日から1日で出来たこと』 今日1日、振り返る、良い機会かなと。 5/21、出来たこと。 ・動けたこと(活動できた) →ここ最近、動ける日が少なくって、やっとちゃんと活動出来た! ・日付変わる前に家に帰れたこ…

大切

最近の癒やし。 可愛いポーズしてる 『ルカちゃん』 ねむねむの 『テラちゃん』 毎日、どっちかと寝てるんですが、やはり可愛い。 ぴとっとくっついてきたり、私の上でバランスとりつつ寝てたり… たまに家に帰れないと帰ってきたとき、大興奮で、膝に乗って…

やってみよ〜

マイナスのことって、重なりやすいよね。 負のループみたいなw なんとか脱出しないと💦 そして、マイナスは、プラスに変えていこうって思う!…けど、なかなか上手く行かなかったり。 まずは自分が何がしたいか、どうしていきたいか、書き出すところからやって…

弓道🎯

久しぶりの弓道場! 行っただけじゃなくて、ちゃんと弓も引いてきましたよ! 久しぶりすぎなので、遠的! 多分、みんなが思ってる弓道は近的。 近的:28m先にある、36cm的に矢を中てる。 今日やったのは遠的 遠的:60m先にある、100cmの的に矢を中てる。 ただ…

福祉用具

昨日書いた、福祉用具専門相談員のお仕事のお話し。 https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2019/05/14/224816 車椅子とかベットとかの、レンタルするお仕事の面接行ってきたよ!って話! 今日、マネージャーさんから、連絡来ました! ドキドキ… 『2次面…

面接。

思ってもみなかった、福祉業界。 ベットや車椅子、杖などレンタルを取り扱う仕事です! 2~3年くらい前に、とりあえずとった福祉用具専門相談員がこのに来て活かせるとは思ってなかった。 そして、初任者研修(ヘルパー2級)も学生時代にとってるので、資格を…

就活

5年ぶり?の就活してます。 正直、学生のときのが楽だった(私の勝手な印象) 学校の斡旋ってすごい。 特別すごい資格があるわけでもないし、 国家資格も持ってない。 人間として何かあるか?と言われると、 どうなんだろう? そして、学校のブランド?ってい…

こないだ家の掃除してて、久しぶりに弓を触った。 中学、高校の6年間、弓を触ってない日なんてないくらいだったのに、いまは触ってる日がほぼない💦 けど、なんだろう? 触ると不思議と弓道やってた、あの時に戻った感じになる。 また筋トレからだけど、始めよ…

歩いてみた

先日、バスに乗る機会がありました! うちから、最寄りのバス停まで1.2キロ! 車で行っても、自転車で行っても停める場所がないので、歩いて行きました 車で通ることはあるけど、歩くからこそ、昔を思い出したり、いろんな発見がありました! 川に行くのに、…

座談会( ・×・ )

今日は加藤さんの座談会に行ってきました! 久しぶりの加藤さん座談会! 間近で加藤さんのお話が聴けて、新鮮でした\( *´ω`* )/ 納得できる部分が多かったなと! そして、その後はCAMP交流会。 一緒にCAMPに行った子や、別の会で行った子、たくさんの子とお…

(。>_<。)

頑張らないと!ってなってるときに、何故か頭痛と胃痛がする… んで、熱が出るという。 季節の代わり目だから? そんなときにいろんな問題が出てきたり、やらなきゃ!ってことがたくさんあって。 んで、ぐちゃぐちゃしてる。 ちゃんとしなきゃな。 今から、ゆ…

ランチ🍽

今日のランチ。 肉が食べたい!ってことで、ハンバーグ\( *´ω`* )/ 美味しかった🎶 久しぶりにゆっくりランチして、たくさん話して、たくさん笑ってました◟̆◞̆❤︎ 自然に相談し合えて、自然と笑顔がでるような関係性ってめちゃいい!

あなたが変われば、世界が変わる!

昨日に引き続き、コーチングについて! 実は、友達とセミナーします! というか、友達がセミナーします!って感じ! 一緒にセミナーを作って、友達が話します\( *´ω`* )/ めちゃ個性的な人で、めちゃ面白い! いつもはふざけてるけど、時には真面目な人。 そ…

子ども?親?どっちも?

ずっと書いてなかった、コーチング。 学生(中学生~大学生)に向けてやる。 理由、高校を選ぶときに、弓道で選んで、 短大も電車で通いたい!で選んで、 やりたいこととかなくて、将来を考えなかった。 そういう子って、友達にとたくさんいたし、今もたくさん…

生活習慣

親と揉めて?ぶつかって?ます。 あまりこういうことがなかったので、びっくりしてるのと、怖いのと、混ざっていて、困惑してます。 だめなことじゃないかもけど、今までそういうことがほぼなかったので、どうしたらいいか分かってません! (言い切るなって…

あっという間

3ヶ月と2週間。 長いようで、一瞬でした! ブログちゃんと毎日書いてたなーって思うと、不思議で仕方ない。 内容に関しては、良かったのか分からないけど、書いてきたってことに関してははなまるさんです! もう書かなくていいよって言われても、多分書き続…

つづき

さてさて、昨日の続きですが、 https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2019/05/02/224059 ASK行ってみて、今思うと、何でもっと早く行っとかなかったのか?と思った。 たかが3日、されど3日。 ASKだけに関してではないですが、興味がある!やりたい!って…

嫌々からの

先週から、東京に研修行ってました。 嫌で嫌で行きたくなかったです。 怖いから。行ってどうなるの?って思ってたから。 本当は12月の予定でした。 前職の仕事が休めず、延期してもらいました。 それで今回。 前日に行きたくないって、子どものように泣いて…

優先順位

自分を大切にする⑦ やるべきことに優先順位を付ける →自分の身の回りのことを紙に書き出す。 自分にとって一番大事な項目は何か? 一番失いたくないものはどれか? 1番大事な項目が分かったら1番を付けます。そして次に大事な項目、その次…と順番に考えてゆ…