子ども?親?どっちも?

ずっと書いてなかった、コーチング。

 

 

 

学生(中学生~大学生)に向けてやる。

 

 

 

 

 


理由、高校を選ぶときに、弓道で選んで、

 

短大も電車で通いたい!で選んで、

 

やりたいこととかなくて、将来を考えなかった。

 

 

 

 

そういう子って、友達にとたくさんいたし、今もたくさんいると思う。

 

 


自分の経験も活かせる。

 

 

 

 


ただ、少し前に、「親からの目線から言わせてもらうと、親と子どもを切り離してるように聴こえるから、親は寂しい。」って言われた。

 

 

 

 


親と子どもを切り離す理由はないし、切り離してるつもりはなかった。

 

 

 

けど、親の目線になったことなかったなって気づかせてもらった。

 


(親になったことないから、分からないのは当たり前かもしれない。)

 

 

 

 


私の課題:子どもだけにするのか、親と子にしていくのか