2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通達。

新型肺炎?コロナウイルス?が流行ってますね!! とうとう私の職場でも、外出を控えるようにと通達が来てしまいました。 はっきりとは言われてないですが、不特定多数多数の人がいるところには行くなと。 さて、3月末に横浜、4月には東京からのディズニーの…

㊗️

結婚式が決まりました!! …友達のね!! 結婚するのは知ってたんだけど、日程まで全然知らなくて、ラインで報告きて、めちゃくちゃ嬉しい✨ はじめての友達の結婚式ー!! どきどき!わくわく!! …と思ったら、余興を… え!は? 断ったけど、断りきれず笑 …

笑顔☻

最近、職場ですごく笑えてる(^.^) 1年前の自分じゃ有り得なかった。 笑うけど、笑えてなかったし、素でいるなんてなかった。 職場で笑ってていいんだって最近よく思う。 ちょっと成長。 まだまだやるぞ! 関わる人を笑顔にする❤ 大好きな仲間のために、笑顔…

BIRTHDAY

昨日は私の大好きな菅田くんの誕生日でした!! おめでと〜❤ ・・・ じゃなくて、菅田くんの誕生日もだけど、彼の誕生日でした。 さて、何をしてあげよう?って考えているうちに、仕事の予定が入り、休めず、彼だけお休み。 お父さんとゆっくりデートしたみ…

ばっち。 好きな人。 お姉さんだけど、お姉さんっぽくない人。 (いい意味でね) 絡みがすごい人。 (塩対応しちゃうけど、絡んでくれるのは嬉しい) 好き好きオーラ全開の人。 (女の子より、男の子にモテたいよ笑) やる気ないと言いつつ、頑張る人。 (普通に頑…

大事

最近ね、わがままでいいし、甘えていいよって言われる。 なんで??? 本音としては、わがまま言いたいし、甘えたい!! けど、わがままいって、迷惑かけるのも嫌だし、甘え方が分かんない!! 今までの育った環境もあるのかも? 母子家庭で母方の実家で暮ら…

優しい。

先日、利用者さんに、 「あなたは聴き方とかが話し方が優しい」って、言っていただいた。 おうちに、おばあちゃんとかいる?って聞かれて、いますよって話したら、やっぱりそうだよね!!って。 なーんも意識してなかった。 し、これが普通だって思ってた。 …

リーグ戦。

本日、社会人リーグでした! 初めて出させていただきました。 1番自分が頑張れるところであり、1番疲れちゃうところ。 試合の結果は、20射9中45%(1、2、3、3、0)最後なー、最後はいつもこう。 ここで、的中があったらなぁ…っていう後悔。けど、グチグチ言っ…

聴く日

昨日は彼に思ってること伝えました。 しかも、相手の気持ちも考えずにガーッと伝えてしまったと、今になって反省。 それなのに、気持ち伝わってるって言ってくれる。 なんでだろう… だけど、帰ってから、ラインしてて、俺の目標も分かってほしいって言われま…

バレンタイン

めずらしく、バレンタインをしっかり考えてお渡ししました☀️ 甘いものは好きだし、嫌いなものはあんまりないから、すごく迷ったんだけど、結局私好みのものに。 朝、仕事前に渡すと、喜んでくれました 高いものでもなく、多分どこでも買えるやつだけど、喜ん…

Growth。

ちょっとおさぼり気味ののぞみんです… 月1のGrowth(介護系の研修やるチーム)の集まり うだうだもあり!! うだうだの割には進んだと思う(笑) 今日はいつにも増して、楽しかったです 来月から頑張らんと!…じゃなくて、毎回頑張ろうね!! 頑張った分、旅…

電話☎

昨日はひっさびさの予定が空いてる日!!! に限って、飯田宛の電話ばっかり鳴るw うるさーい!!!って切ってやりたいくらい。 電話のなった件で処理してると、次の電話がなる。 そのエンドレスに近かった…笑 頭の中はぐっちゃぐちゃで、やらなきゃいけない…

弓道!!

やっぱり誰かとやるのはすごく楽しい。 自分の射って、分かってるようで分かってない。 今日の自分は、離れるときに引っかかる。 それは気づいてたけど、なんでそうなるのか分からなかったの。 その話をしたら、見てくれて、解決✨ 来週の試合までに克服して…

おはなし!

昨日は、ばっちさんとお話して、 そのあと、ぶんぶんと甘いもの食べて、北斗さんと3時間位お話する。 やっぱり、あれやな、やったことないことやるのってすごいことだけど、ワクワクするね!! わたしは3月末までに的中を75%と話して、現状も伝えました! 今…

お姉さん

今日は弓やるか!って思ってたけど、道場がいっぱいで、諦めました。 一緒にどうぞって言ってくれたけど、タスクもあり、今日は道場使わずにやれることをやれってことかなぁと思って、やることをやる日にしました! リブラでお勉強しつつ、川でぼーっとして…

2日間の穴

バタバタとしておりました。 午前に動き回ったら、少し午後に余裕か出て、豊橋から来られた方と一緒にお勉強させていただけました!! 午前に仕事が終わらなかったら出来なかった!! 午前の自分、よく頑張った✨ 豊橋から見えた方と一緒にお勉強させていただ…

心理学。

2日間受けてきました!! 本当にやばい。内容とかはあえて言わん。 けど、自分のこの2日間の気付きとして、あげます。 自分の奥底にあるものと向き合ったの。 私、物心ついたときから、お父さんいなくて、それが当たり前だった。 他の家庭には、お父さんいる…

笑顔にする。

私の志が、関わる人を笑顔にすることなんだけど、それを彼が見てくれていて、 すごい素敵なことだし、それを目指してたって言ってくれた。 (目指してたっていう過去形が気になるけど。) 今は笑顔にできる場を作れる人になりたいらしい✨ (作れるじゃなくて、…

学び

早く東京行って、みんなに会いたい!! (明日行きます笑) みんなと学んで、みんなと話しして、また元気とパワーもらうんだ!! けど、やっぱり新たな学びはちょっと怖い。 (あれ?去年の4月も怖がってたような…) 学びだけじゃないけど、新しいことをやるとき…

初めての。

『海遊館』に行ってきました! 木曜日に水族館行きたい!って行ったら、海遊館行こう!ってなって いや、近くにたくさんあるやん(笑)とか思ったけど、行ったことなかったので、嬉しかったり ジンベイザメみたり、 ペンギン見たり、 カクレクマノミ見たり、…

最近。

私、名字が『飯田』なんですけど、ずーっとずーっと嫌いでした。 飯田って名字しかないから、仕方なく名乗ってました。 他の名字は持ってないので、しゃーなしってやつ。 理由は単純です、父親の名字を名乗りたくなかったからです。 顔なんて覚えてません。 …