心理学。

2日間受けてきました!!

 

本当にやばい。内容とかはあえて言わん。

 

 

けど、自分のこの2日間の気付きとして、あげます。

 

 

 

自分の奥底にあるものと向き合ったの。

 

私、物心ついたときから、お父さんいなくて、それが当たり前だった。

 

他の家庭には、お父さんいるのは当たり前。

けど、うちはいないのが当たり前。って思ってた。

 

 

というか、当たり前って思い込ませてたんだなって。

 

 


正直、パパって存在が分かりません。

 

そんな状態で、彼氏を愛していけるんかな?って。

 

 

 


けど、今の状態を認めれて、吹っ切れた!

 

だから、彼氏を含め、大好きな人たちと一緒にいようって、改めて思いました!!

 

 

 

たくさん泣いたし、たくさん笑ったし、わたしの周りには大切な仲間がたくさんいました。

 

 

また次のステップに進みます。

まだまだ学び続けます。

 

 

 

p.s.逃げてきた人とサシに近い状態で話ができたし、思ってることを少しだけ伝えれたので良かったです。

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!