頭痛。

昨日からかなりの頭痛に悩まされております。

 

忘れた頃に締め付けられるような感じの頭痛が来るのです。

 

 

そういった頭痛は『緊張型頭痛』らしいです。

 


主な原因は、、、身体的・精神的ストレスによる筋肉の緊張。


例えば、上半身を前かがみにしたパソコン操作みたいな、うつむき姿勢などを長時間続けると、頭を支えている首や肩の筋肉に大きな負担がかかって、頭の筋肉も緊張して、血流が悪くなるかららしい。

 

要は、姿勢が良くないからだよ!!ってこと!

 

 

 

じゃぁ、、、どうしたらいいん?

 

簡単よね(笑)

普段から姿勢を正すこと!

 

あとは、長時間同じ姿勢を取り続けないことも大事らしい!!

 

 

運動や入浴は血行を促進するから、いいらしい!!

 

 

あとはお薬かな?

 

けど、市販のものでもいいかもしれないけど、飲み過ぎも良くないので、お医者さんに処方してもらったほうがいいかも!って感じでした!

 

 

 

多分、わたしは姿勢が悪いからかな?

まずは姿勢良く過ごします🎶

 

 

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!