むくみ!

日曜日の夜から『むくみ』にも悩まされております。

 

日曜日の夜は無理矢理寝たけど、夜に何度も目覚める。

月曜日は休息時間を貼ってみたり…

 

けど、我慢できずに、エステに。

 

 

 

背面を肩から下を全てやってもらいましたが、全て凝ってる( *´ω`* )/(喜んでる場合じゃないw)

 

 

 

 

 

原因は体内水分のコントロールが上手く行ってないみたいです。

 

外的要因は長時間同じ姿勢でいる。(特に足のむくみの場合)

 

なんかみたことあるぞ!?笑

 

 

確かに、足は長時間同じ姿勢だわ…

 

デスクで座ってるか、運転してるかのどっちかだもん。

 

 

 

 

予防として、『適度な運動』『塩分を控える』『アルコールを控える』がいいらしいです!!

 

 

たしかに、運動してないし、年明けてアルコールの摂取量が少し増えてたな…

 

 

それが今来たってことか!

気をつけよ…

 

 

 

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!