2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

認める

自分を大切にする⑥ ありのままの自分を責めずに認める →人の欠点の裏には必ず長所が隠れている。 まずは自分の長所を自分で褒めてあげる。 そうして自分をいたわり、疲れている自分を受け入れてあげる。 1番苦手であり、1番避けてるもの。 たしかに欠点の裏…

プレゼント🎁

自分を大切にする⑤ 自分で自分にプレゼントを買う →自分の本心を探るための手段。 自分が本当に望むものは案外分かりにくい 自分が本当に欲しいものを当てるコツは「自分にプレゼント」と聞いて最初に自分の心に浮かんだものを買うこと。初めに思ったことが…

自分を大切にする④

自分のために月々の貯金を始める →毎月定額を自分のために貯金します。少しずつでもだんだん増えていく貯金額を見ているうちに「これだけのお金を自由に使っていいなら」とやりたいことを思いつけるかも! いちお、貯金はしてたけど、どんどん額が減ってる。…

自分を大切にする③

しんどい場所からは勇気を出して離れる 例えば、今の会社の業務内容や拘束時間、人間関係などで大きなストレスを感じている人。 これからは頑張り続けるだけでなく「辞める」ことも選択肢の1つに入れる。 改善のために行動を起こしたけれど解決できずに万策…

自分を大切にする②

よく眠り、バランスの取れた食事をする →これは全ての悩みに共通することですが、肉体が物理的に癒されないと何も始まらない! 睡眠時間が足りない方はとにかく眠りましょう。 栄養バランスの取れた食事を用意し、しっかり食べる。 体内の調子を整えると自然…

効果

①まずは「自分を大切にする」ことの効果を知る →あなた少々わがままでも自分のやりたいことをやってキラキラしているあなたの方が断然相手の心を掴む。 自分の要求を素直に満たしている人の方が自分の能力を十分に発揮することができるので、仕事の能率も上…

自分を大切に

大好きなお友達からの一言。 『自分を大切にしてね。』 大切にしてるつもりだけど、自分を大切にするやり方が分からない… ってことで、Google先生に頼ることに! いつもありがとうございます!! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ①まずは「自分を大切にする」ことの効果を知…

甘いけど、盗むぞ!

約10年ぶりに市民病院にお世話になっております。 まず駐車場がどこも満車… 遠くの駐車場に行っても満車… 受付も混んでる… 今日は、外科と整形外科も2科目受診。 外科は日にちのみ予約。 整形外科は日にちと時間も予約… 外科を済ませて、10:00に整形に間に合…

人生って分からない!

わたし、前の職場は、脳神経外科の個人病院で、受付をしていました。 前にも書いたことはあると思いますが… https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2019/03/13/063903 こんなことがあって、若くしてなくなる人を減らしたい!って思って目指した医療職。 …

東京校

今日は3月のガッコウCAMPに一緒に参加した、東京校の子と会うことができました\(*ˊᗜˋ*)/ CAMPぶりなので、1ヶ月ぶり?かな? 大須校のwelcomeな感じとか、みんなが優しくて、すごいってずっと言ってる!✨ こちらは普通に接してるだけだけど、そう思ってもら…

かっこいい

昨日の投稿で、昨日70投稿だったらしい! ここまでしっかりやってる自分がすごいなーって思いつつ。 今、隣で映画について、語ってるお兄さんがいます。 ちょっと酔っ払い? すごい語ってる…笑 ただ、今まで、語るような感じの子ではなかったので、いい意味…

高校の…

就職系が多くなってきましたが、、、 前に言ってた、通信高校の応募したところ。 え?なにそれ?って方は、こちら↓ https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2019/04/11/133952 あのあと、連絡が来て、履歴書送ったんですよ! また連絡が来ないなーとか思っ…

オタクBAR!?

コーチングをやるきっかけの人のバー。 オタクBAR。 改め、失恋ソングバー!?!? 慰めたくて?泣かせたくて?、失恋ソングばっかり…。 そんな中、お客さんの一体感がすごくて(笑) この人たちが店員さんだからなのかな? みんなに愛されてる人だな たくさ…

焼肉!

先日、久しぶりに焼肉へ! すごい勢いで食べましたwww ひとりでつくねを10人前食べてる子もいました。笑 久しぶりに焼肉行ったメンバーは、3月に行われた、第11回CAMPのアシスタントでした! 全員じゃないけど、みんなでご飯 なんだろう、このメンバーの安心…

学び

フリーター生活が始まって、約半月。 先月の今頃に、辞めます!って伝えて、1ヶ月間休職にしてもらってま。 前半、半月(3月末まで)、遊んだり、ご飯行ったり、ちょこっと仕事探してみたり。 4月に入って、カフェで働いて、合わなくて辞めちゃって。 すぐ中華…

嬉しい

コーチングを勉強し始めて、1年ちょい! 今日初めて、お金払うから、コーチングしてほしいって言われました✨ 今までは、コーチングしてほしいって言われて、することはあったけど、お金が発生することはありませんでした 今日初めて言ってもらえて、嬉しい!…

三河校第三弾!

昨日、三河校第三弾が開催されました! バタバタな部分もありましたが、無事開催できてよかったなと! ・笑顔あり、真剣に考える時間ありでよかった ・その場その場で対応が出来てたこと ・会場駅近だったし、会場から懇親会会場までが近くて、動きやすかっ…

三河校

おはようございます!!! 今日は三河校 3回目の三河校。 1回目は、コーチングがあったので、途中参加。 飲み会で、とある人から、今の彼氏勧められ、ないよー!って言いつつ、なんだかんだでくっつく笑 2回目は、フル参加。 飲み過ぎ。笑 自分の限界を学ば…

就活

さて、昨日に引き続き、就活について。 前に昨日とは別のところに応募してたんですよね。 メールで返事が来てた。 『申し訳ございません。 こちら、名古屋市を中心として行っている事業でありますが、一番近い会場でも交通費の上限を超えてしまうため、ご案…

近づいた!

仕事を退職する!と言って、約1か月。 バイトをしつつ、やりたいことやりつつ、時間が過ぎた。 流石にバイトの時間があまり長くないので、来月末やばいかなーって。 仕事探そー…とタウンワークさんに頼る。 そしたら、とある通信高校の募集が。 ここの高校、…

新生活

新しい職場。2つ目! 中華のお店! 声かけがあって、こうしてください、あぁしてください!って言われるんだけど、ちょくちょく褒めてくれるし、やりがいある! そして、思ったのが大きいお店やチェーン店よりも、個人経営や小さいお店のが楽しい!ってこと…

さくらまつり

久しぶり、というか、10年ぶりに岡崎のさくらまつり行ってきました! 岡崎の夜桜初めて! 意外と人多い… けど、さくら綺麗 ただ唐揚げ買ったときのお兄さんのノリが良すぎて、びっくりしてた笑 けど、ノリよく話してる自分がいた笑 同じような人には同じよう…

たいせつ

先日、たまたま栄付近を歩いてたら、見たことある人発見! 似てる人かな?と思って、通り過ぎようかな?と思ってたら… 知ってる人だった! しかも、こないだ久しぶりに連絡した人。 BBQやってから、このあと飲み会とのこと。 最近、いろんなことやってるね!…

5年という期間

救急車を見たり、音を聞くと、どんな患者さんを迎えに行くんだろう?って思う。 迎え行った後はどこの病院に連れて行くんだろう?って考えちゃう。 前の職場から離れて、20日経つけど、前の職場の感覚?が抜けない… 5年っていう時間は大きい。 このブログも2…

大切な人へ

みなさんの大切な人って誰ですか? 私の大切な人… 家族や彼氏は大切。 けど、それだけじゃないんだよね! 就活を通して知り合った友達 このブログを書き始めるきっかけとなった、セカンドでの仲間 第11回CAMPアシスタント 幼馴染 などなど。 みんながいてく…

気持ちがいい

今日の仕事で学んだこと! いくら新人でも取りに行かないとなんもならん! 正直、新人だから、行けば教えてもらえるって思ってたw けど、なんもなかった! ↑当たり前! 自分のやれること、お客さんが使ったお皿などを片付ける! ドリンクのセットする(スト…

さくら

昨日はコーチング学んでるメンバーで、人生初めての夜桜を見に行ってきました! 寒いだけでしょ!って思ってたけど、桜めちゃきれい!! 写真にするとなかなかうまく撮れんね 桜って、嫌いでしたw お花の季節が終わると、葉っぱの季節。 毛虫がついてて。 秋…

春の選抜

平成最後の高校野球選抜の決勝。 愛知・東邦高校vs千葉・習志野 やっぱり、東邦高校の応援してます! 甲子園には行ってませんが 平成最初の優勝校が東邦高校だったらしい! 平成最後の優勝校に!とみんなが同じ気持ちでやってるのはすごいな~ しかも東邦高…

ニコニコ笑顔

さて、セカンドが終わったと同時にブログを書き始めたのぞみん。 ちゃんと継続できてるのがすごい!他のブログでは、2日に1回とかでも、なーなーになってた もうセカンドから2ヶ月ちょい!時間がすぎるのがものすごく早い!! けど、セカンド…はぁ…って感じ…

お兄ちゃん

今日は新年号が発表されましたね! 来月には年号が変わり、平成も少しずつ古くなって行くのかな… 昨日は憧れで、大好きなお兄さんの誕生日でした! おめでとうございます!! 正直、最初はきらいだったw ボランティアの先輩なんだけど、一緒に活動はしたこと…