人生って分からない!

わたし、前の職場は、脳神経外科の個人病院で、受付をしていました。

 

 

前にも書いたことはあると思いますが…

https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2019/03/13/063903

 

 

こんなことがあって、若くしてなくなる人を減らしたい!って思って目指した医療職。

 

なんだろう…あのいた5年間は全然身になってなかった。

 

 

 

正社員だったので、安定した収入でした。

患者さんとお話するだけで、「ありがとね」って言ってくれて、笑って帰ってく。

 

それでいいと思ってた。

 

 

 

けど、いざ今、頭の病気の人を前にすると、何も動けない。

 

 

なんのためにそこに就職してたのかな?

 

自己満足だったんかなー?って思ったりもする…

 

 

けど、それも勉強だったのかな?

 

そこに就職してなかったら、ずっと医療職行けばよかったって言うだろうし、医療職行ったからこそ、違う!って、やりたいことはこれだった!って思えるのかな?

 

 

学生の頃は、これだ!って思ってたけど、意外と違ってたりする。

 

 

人生って、どうなるか分からない!

だから、面白い!