メガネ

年明け、初の弓道の日に真ん中で割れてしまったメガネさん。

 

詳しくはここへ↓

https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2020/01/05/205356

 

 

 

今日取りに行ってきました!

フレームは全く同じものだけど、新しくなって帰ってきました!!

 

 

ここ最近、コンタクトだったですが、乾燥がすごくて、お家に帰ってくると、目がパサパサで、早くコンタクトを外したい…( ꒪⌓꒪)

 

けど、コンタクト取ると、何も見えないから、生活に支障が出てた…(ToT)

 

 

やっと眼鏡さん!!きた!!

おかえり!!

大事にします…というか、弓引くときは気をつけます。

 

良かった!!

予備のメガネも作っとかないと・・・

 

 

 

 

そして、とある記事で、弓道は質より量!!って考え方はだめみたい。

 

量より質!!だそうです。

 

量を増やすと、間違った射を覚えてしまう。

癖を気づかず、そのまま量を増やし、上達を妨げてしまうそうです。

 

ただ質を上げて、正しい射を覚えたほうがよい!!

 

ときには量も必要なときもあるかもだけどね!!

 

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!