左手🤚

弓道では、左手(弓持ってる方)が大事!!!

右手(弓持ってない方)よりもめちゃくちゃ大事!!

 

 

普通に見てたら、右手で引いてる感じだけど、ほんとは右手は支えてる?だけで、左手と肩甲骨で引く感じ!!

 

マイナーすぎるので、とりあえず、左手がめちゃくちゃ重要ってことが伝われば良いです笑

 

 

 

そのめちゃくちゃ大事な左手が痛すぎて、ほぼ使い物にならなくなりました。

 

 

原因は、分かりません、、、

 

わたしが思うには、矢数のかけすぎかな?

現役の頃基準で、まだ矢数増やせる!と思ってるけど、少し前に初めて、しかも月2回で弓引いてるくらいじゃ、無理なこと。

 

弓に対して、左手が耐えれないのかなと。

 

 

ゆっくり急いで(笑)やってこーっと。

 

 

そして、弓道教える側の返答がまだですが、来月試合に出れそう(^o^)楽しみ!!

 

 

 

 

P.S.昨日の練習後に、みんなで食べに行きました!

f:id:nonchan810:20200111233305j:image

代表に、自分以外で、パインバーグ食べてる人初めて見たと言われた(笑)

 

わたしは母がよく食べてたけど、たしかに友達でこれ食べてる人ってあんまいないかも!

パイン、美味しいんだけどなー!

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!