2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインダンプを通して

ブレインダンプ 最後にやってから、約2週間。 ルール 15分で、やりたいこと、ほしいもの、何でも書いていい! 以上!! 最後にやったのが、15分で390と発表。 (計算し直したら、420だった。) 1年前、同じ条件で、初めてやったとき、70個だった! 自慢ではな…

初出勤

先日、面接行った、カフェ。 受かって、すぐオリエンテーション。 んで、昨日初出勤でした! 久しぶりの飲食店。 しかも前がマックだったので、全然違う! マックと共通するところは、 笑顔大事! コミュニケーションがとれる! は共通してました! マックか…

仲間の頑張り

今日は友達?いや、仲間の1人とご飯~! 初のCAMPから一緒で、お互いの成長を見てる人。 自分が分からーん!っていう割に、本人自身が自分の成長に驚いてる!!という! 確かに! 1年前、全然話してくれやんかった(笑) 私と話して子に話かけにするけど、私…

こんな女性に。

昨日、友達の彼女さんの手料理を食べに行ってきました! めちゃ美味しい!! しかも、全部手作り!! こんな料理作れたらいいな〜 と思ってたら、料理教室やってるらしい\(◡̈)/ 作れるようになったら、みんなに振る舞うね☆ (何かあっても責任とれませんが。…

やってみると…

コーチングの上級メンバーで作っていた、バディ。 わたさは含め、3人。 もう解消されたけど、まだグループが残ってて、未だ誰も抜けてない。 抜ける必要がないのか、抜けるのが面倒なのか分からないけど、個人的にはまだいてくれるのが嬉しい。 んー、そんな…

幸せホルモン

一昨日、パンケーキを食べてきました! んで、昨日はシフォンケーキ! せっかく3月の1ヶ月間で3キロ減ったのに、また増えるやつw けど、やっぱ甘いもの食べてるときって幸せよね❤ なんで甘いもの食べると幸せになれるんだろう?って思って調べてみたんですよ…

かがみ

うちにとっての鏡は3つ上のお姉さん。笑 あえて名前は出しませんが。笑 1年前に初めてましてで、もう1年たったね! 打ち合わせしてないのに、やりたいことがほぼ同じで、タイミングは違うけど、同じようなことをやって、同じようなこと言い合ってる。 こうい…

分かち合い

セカンドの分かち合いに昨日行ってきました! ファミレスで今現在のことや今後のことについて語り、その後にカラオケいって、全力で騒いで、最後にはまたファミレスで語るw 開始が20:00~なのに、2:00過ぎまで一緒にいる。 こんなに長い時間一緒にいても飽き…

ご飯

お友達とご飯に! ずっと前から、関わりがあるのに、ちょっと話すだけの関係性だった 多分、セカンド行ってから、めちゃ絡むようになったと思う! そして、ご飯がうまかった! 肉!肉!!肉!!! この子はまじで、友達思い、人思いの優しい子! 人が好きな…

面接

今日、5年ぶりの面接でした! なんの面接かというと、新しい仕事の! パートって形だけど、仕事しないと!と思い、応募した、カフェのお仕事。 学生時代にバイトの面接を3回くらいして、就活してたときに面接を2~3回したくらい… そんなに面接してないから、…

一緒に

昨日、久しぶりの子に会いました! 友達を通じて、コーチングやりたいみたいでって紹介を受けて、一緒にやろう!って話しした子久しぶりにあって、コーチングって、今どこまで進んでるのー?とか言う話していて、来週中級のラストです!とのこと。仕事に生か…

出会ってくれてありがとう

2019/03/20涙腺がやばい、のぞみんだよー☀最近、春らしくなってきたね!春は出会いと別れの季節と言うけど、ほんとにそうやなって感じる。笑一緒にいた人と離れることになったり、退職の旨を伝えて、休職し、職場から離れる。けど、CAMPで、たくさんの人と出…

リフレッシュ

さて、昨日今日と、仕事を休ませてもらって、リフレッシュ!かと思ったけど、自分が自分らしくなくって、病院行ったら、ちゃんと休んだほうがいいと言われましたw1ヶ月おやすみって言う診断書いただいて、病院に出すだけ出して来ました。辞めるって伝えたけ…

次へのステップ

ガッコウCAMP私にとっては4回目?のガッコウCAMP!ドキドキ!ワクワク!…内容は言えないけど、楽しかった!みんなが一気に成長してて、やっぱりCAMPっていいなーって感じました!わたしは班の子が5人いて、みんなCAMP初めてで、最初と最後で表情が別人みたい…

CAMP2日目!

CAMP2日目!みんなの成長がやばい!!!!感想は明日!とりあえず、やばい! やっぱりCAMPって最高だね!

ガッコウCAMP

さてさて、日付が変わり、今日明日はガッコウCAMP。たくさんのことがあった。つらいことも、嫌なことも、嬉しいことも、楽しいことも。けど、トレーナーさん、アシスタント、みんながいてくれるから、今の私がある。そして、参加者がいるから、CAMPに向けて…

大切で、大好きなお姉さん

9月に3月CAMPのアシスタントやります!っていって、半年。やっと、明日CAMP。3月CAMPに参加する、【ばっち】とお電話しました。9月のCAMPで仲良くなった子。その時、ずっと歌を歌ってる、うるさい子だった笑けど、ばっちのいいところって、どんなにマイナス…

頼るって意外といいことだよ

この約一週間で、これでもか!ってくらい泣きましたwんで、これでもか!ってくらい落ちてました!約25年半生きてきて、トップ3に入るのでは?と思う。笑重いっ笑ただ、この1週間、自分で思うこと。彼氏という存在以外で、男の子に頼る?ってことをした。ほぼ…

後悔

今日で9年。やっと傷が癒えてきた。3.14。大好きだった人が、お空の世界に行きました。当時、その人は高校2年生。今まだいれば、26歳。行きたい大学に向けて、これから勉強していく!って意気込んでいたとこでした。クモ膜下出血でした。遠距離ってこともあ…

ごたごた

んー、プライベートでいろいろあると、仕事でもゴタゴタしますね。んで、やりたいことに使ってた時間も、なくなり、悪い方向へ連鎖しますね。そんな中、職場の人に言われたのは「辛いときほど逃げちゃだめだよ!だから、仕事も頑張りどき!」と。いやいやい…

3.11 14:46

3.11 14:46東日本大震災。地震によって、災害が起き、原発事故での災害が起きました。私は、その時、高校2年生。地震発生時、名古屋駅にいました。国体の選考会間近でした。選考会会場で、後輩ちゃんと練習しに行った帰りでした。母から、東北で大きい地震が…

感謝🎶

3/10は、7ヶ月きねーんび!なんですが、、、74年前の今日、東京大空襲でした。空襲で、たくさんの方がなくなり、日本は焼け野原になりました。わたしはその時のことは分かりません。けど、その時の人たちがいたから、今の私達がいるのは間違いないです!うち…

自分について🎶

自分のことについて。「最近、感情の上がり下がりがある」自覚もあるし、周りからも言われるので、本当にそうなんだと思う。常に上がってるといいよなーって思ってたんだ。けど、下がっててもいいよって。それを認めてあげることと、コントロールができると…

今日も良い天気🎶天気がいいと、るんるん🎶になるよね(^v^)今日は私の尊敬する人について!それは母です!

お散歩

今日は久しぶりのお散歩めちゃくちゃ良い天気☀ってことで、白川公園をお散歩してきました!ぼーっと白川公園の中を見てると…ウォーキングしてる人、親子でお散歩してる人、ダンス?の練習してる人、自転車乗ってる人は休憩してたり…みんな、思い思い?のこと…

CAMP

さて、今日はCAMPについて、話そうかなと。始めてCAMPに参加したのは、去年の2月。すでに1年経ってる~!早い!!あのときな~、行くのですら怖くって。笑のぞみん、絶対CAMP好きだよって、さんざん言われて。行ってないのに、分からんし!って思ってた。来…

関係性

卒業式シーズンですね!!皆さんの卒業式の思い出って何かありますか?私の思い出は…小中学校のときは、離れるのが嫌で、めちゃ泣いてたのに、高校はやっと卒業できた!っていう嬉しさだったな~色紙もらったり、憧れの先輩から、ボタンもらったりしてたなw…

行事

昨日はひなまつりでしたね!私の家にもおひなさんは出ておりますが、そもそもひな祭りってなんだろーね??おひなさんが出てて、いがまんじゅう食べる日ってイメージ笑ちゃんと意味があるんですよね!日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事…

こういう雰囲気の人

今日食べたもの♪初めて行ったところで、友達に教えてもらったタイ料理のお店\(^o^)/辛い料理だと思ってたけど、そんなにだったなぁ…笑お店の雰囲気が良い感じで、店員さんも暖かい感じで、よかった☆ゆっくり出来るような所で、なかなか食べないタイ料理。…

見返す

久しぶりに、ガコプラに入ったときにブレインダンプ見返しました!約1年3ヶ月ぶりでした!1年前の私。240個、出してました…最初の1時間で100個。次の日に1時間で100個。あとは思いついたときに書いてたら、240個になってた…と思う。見返しつつ、出来たことは…