2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいな

頭が痛い。 何か身体が変な気がする、、、 でも今頑張らないとね!! たくさん寝て、明日も頑張ろう!

今週のお題ー!!

今週のお題ってやつをやってみる!! 『苦手だったもの』 苦手だったというか、苦手なもの。 『『『人前に出ること』』』 『『『暗記すること』』』 まじで無理!! 緊張してあがっちゃうの。 そして、全然覚えれないの。 ただ、どっちかというと、人前に出…

ハラミちゃん

47都道府県ピアノツアー〜特急ハラミ号、出発進行だぬ〜 大好きなハラミちゃんのライブに行ってきました! ハラミちゃんライブ、私は2回目!!会いたかった!!途中泣きそうだった どこから来たのー?で、名古屋の次くらいに岡崎が出たことが嬉しい! お祝い…

太鼓

昨日に引き続き、太鼓の投稿。 今日は他のチームさんと合同?の練習でした! 猿投まで1時間で行けるって言われたけど、グーグルで検索すると1時間10分ほど。 これ╋信号のつなぎとかあるから、1時間半はかかるじゃん(笑) ってことで、余裕もって、1時間45分前…

夢は、、、

すっごいかっこよかった!!!! 多分、初めて見たときから、片思いだったのかもしれない。 多分、その時から、和太鼓やってみたかったのかもしれない。 今は、たまたま習い事の先生が和太鼓やってて、たまたまやってみたいことを伝えたら、誘ってくれて。 1…

これ買いたいな

・安眠枕 ・靴(仕事用とプライベート用) ・自転車(電動アシストだと最高) ・服 物欲がなさすぎる(笑)なのに貯金ができないw 10個くらい買いたい!ほしい!ってものあると思ったけど、全然出ない😂 行きたいところはたくさんあるのにな🎶

充実しそう

さてさて、今日はやっと金曜日! 珍しく太鼓も休み(´ᴗ ·̫ ᴗ`) いつもの練習場所が他の利用があっておやすみなの(´・ω・`) だけど、明日は『志多ら』を10年以上ぶりに見に行ける🎶 日曜日は太鼓連盟の練習を見学出来る!! その後は『ハラミちゃん』のライブ💗 楽し…

(´・ω・`)

先日先輩社員さんの異動が決まったみたい。 しかも9月に異動。 一番話しやすい人だったので、残念。 こうなるとは思ってたけど、どんな理由であれ、福祉用具から離れてしまうことが悲しいね。 ちなみに、その人の担当してた人がやっていたところは私がやるみ…

憧れ

昨日のブログの『やりたいことリスト100』のきっかけをくれた人。 当時は公務員だったけど、今は自営?になるのかな?やりたいことをつき進んでる 2ヶ月くらい前に久しぶりに会ったけど、最後にあったときより楽しそう✨ あんまり顔に出さない?出せない?タ…

やりたいことリスト100

2017年にやりたいことリスト100を作り初めて、7年。 基本的には毎年100個は出すようにしてるんよね。 数年経って、やっぱり違うって思うこともあるから、見直しみたいなこともやるから、個数は減る!! 見直ししたけど、やっぱりやりたい!って思うこともあ…

変な夢

友達と遊園地(ディズニーっぽいけど、アトラクションが全然違った)に行ってきたのよ。 私は絶叫系が怖くて乗らず、友達ひとりで乗りに行ったのよね。 多分そろそろ友達の順番だなー、今、動き始めたやつかなー??って思ってたら、そのジェットコースター、…

久しぶり🙌

昨日は久しぶりのぶどう狩り🍇 たくさん食べる予定だったけど、あんまり食べれんね😭 そして暑い🥵 年1回はフルーツ狩りに行ってるけど、年々食べれんくなってる(笑) 気温も年々高くなってると思うw 悲しいけど、美味しいものを味わうのも大事だなと思う☺ また行き…

なんでだろう?

こないだの盆踊り、、、前の職場の人と会いました。もちろん声かけたよ‍♀ その盆踊りに行っただけなんだけど、何故か前の職場の人に盆踊りに行ったことに対して、悪く言われてるらしい、、、 普通に地元の行事に参加しただけなんだけどな? 何が行けなかった…

代償

お盆明け(休み明け)って、仕事出来ないんだよね。 身体的にではなく、仕事モードになかなか切り替えれない。 頭が回らないというか、休み前は何やってたんだっけ?から始まる。 休み中ら今の中がストップしてるから、動かすのに時間がかかる いいリフレッシ…

いんすたぐらむ。

私、Instagramのアカウントを2つ作って投稿しているんです。 1つはプライベートのアカウント。 もう1つは仕事のことのアカウント。 プライベートの方は友達+弓道やってる方+オンラインサロンの方って感じ。 仕事の方は、福祉系の方をフォローさせていただ…

久しぶりの、、、

こないだ地元の盆踊りでした☆ コロナで4年ぶりの開催だったみたいです。 いつもは2日間やるけど、台風で1日だけ。悲しいけど、仕方ないね。 久しぶりの幼馴染にも会えたから良かった❤ 何だかイケメンになってたし、綺麗になってた わたしも頑張らないとね そ…

お勉強

昨日は障がい者グループホームでお仕事してきました! みなさん、基本的には自立されてるので、食事温めて提供、薬管理、建物内の掃除くらい。 たまに荷物が届くけど、基本的にはやることしっかりやっていれば大丈夫‍♀ ただやっぱり障がいの方の施設なので、…

お盆休み

久しぶりのお盆休みを楽しんでます!! ・・・と、言いたいところだけど、そんなにだなぁ、、、 8/11㈮ 障がい者グループホーム 8/12㈯ ららぽーとにお買い物 8/13㈰ 親戚が来るので準備&お買い物 8/14㈪ 障がい者グループホーム←今日ここ 8/15㈫ 台風予定で…

なんの日?

私、7/30が誕生日なんです。 同じ誕生日の方々。 小瀧望(ジャニーズ) 長谷川雅紀(芸人) 新美南吉(作家) 他にも、スポーツ選手や俳優さん、タレントさんなどたくさんの方がいらっしゃいました! じゃぁこの日って何があったのか? 1912(明治45)年7月30日に崩…

変な天気

8月入ってから、、、 すっごい土砂降りかと思ったら、 めちゃ晴れたー☀って感じだったり、 ここは晴れてるけど、 隣町は大雨だったり、、、☔ 台風の影響で、変な天気。 だから、体が疲れちゃう。 台風6号は北に行くと思ったら、 東に行き、また北に行って、…

1日目

〜お盆休み1日目〜 明日からお盆休み。 4年ぶりのお盆休み。 前職はGWとお盆休みは無し! もちろん祝日は無し! 今の会社は土日祝休み。もちろんGWもお盆も休み! 久しぶりにしっかりとまとまった休みがあるから、嬉しい☺ 今日は刈谷の障がい者グループホー…

お盆

今日で8月前半の営業が終わり! 最終日は営業会議で締めくくり。 前職より、会議は充実していると思う! けど、精神やられる、、、し、すべての体力が持ってかれる、、、 このお盆でしっかり休もう!! ちなみに今日は8/10で、ハートの日だそうです。 素敵な…

迷惑

免許の書き換えに行ってきました! 前の会社のときは有給使ったか土曜日出勤の代休か何かで、平日に行ったかな? その前の会社は、木曜日が休みだったから、木曜日に行ったはず。 今の会社はまだ有給がなくて、初めて日曜に行ったかもしれないw しかも前行っ…

変な夢

デートでお出かけしてたんだけど、部長の息子から追いかけ回される夢。 ちなみに、その部長も息子さんも知らない人だった。 最初はお金あげるから付き合おう的なこと言ってたな・・・ほぼストーカー(笑)車で逃げても追っかけてくるし、家戻ってきた直後にそ…

久しぶりの꧁꧂

先日、今年初めての花火を見てきました! おばあちゃんの実家のところの花火。 2日連続でやるのよね! 初めて2日とも行った♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪ ただ、2日目は後半がすごく雨降って来て、花火も山車もやるか危うかったけど、、、 ただ、すごく近くで見れて、…

くらくら😵‍💫

8月入ってから、クラクラしてる気がする。 熱さのせいなのか、疲れなのか、、、 転職して、やっと仕事量に慣れてきたと思ったら、暑くて、、、 7月のが気温が高かったし、それに比べて気温は低いけど、8月入ってからは太陽さんが出てる間がずっと暑い。ずっ…

ミーティングは大事

【若干、昨日の続き】・・・けど、愚痴はないよ‍♀ 目標とか、計画とか、そーいうのを立てるのは好き(*´˘`*)♡ だけど、達成率っていうの?そういうのは、全然出来ない・・・ 好きなことはすごく頑張るけど、嫌いなことは全然やらない。めちゃ極端。 『何でも…

自分が嫌い

ちょっとだけマイナス系です。 ほんとに自分に腹立つ!! 行動が遅すぎる!!! それがあって、7月は目標未達だった。 分かってるのに、行動に移せないのが本当に嫌だ! はァァァって感じなのよね。 まぁグチグチ言わずにやりなさいってことなんだけども。 …

口癖

ここ最近、暑いが口癖。 何かやる度に、あちーって言ってる。 運転してるときも、事務所にいるときも、お昼のときも、帰ってからもずーっと言ってる気がする。 そのくらい暑い、、、 朝、家出る時間が、だいたい28〜29℃。 こりゃ、熱中症になるし、死んでし…

介護職であり、営業職

私は介護職であり、営業職です。 極論、今の職種がなくなるのが、理想です。 だけど、難しい。ちょっと人や物に手伝ってもらって、今までどおりの生活が出来るといいと思う。 私は介護職であり、営業職です。 他の介護職のスタッフさんより、外回りしている…