いんすたぐらむ。

私、Instagramのアカウントを2つ作って投稿しているんです。

 

 

1つはプライベートのアカウント。

 

もう1つは仕事のことのアカウント。

 

 

プライベートの方は友達+弓道やってる方+オンラインサロンの方って感じ。

 

仕事の方は、福祉系の方をフォローさせていただき、投稿も基本的には仕事(福祉)に関わることにしています。

 

 

そんな仕事系のアカウントですが、大学時代の先輩からフォローされました。

 

その先輩も福祉に関わるお仕事されていて、私と職種的には一緒。

 

 

そもそも私のアカウントと知らず、勉強になるからフォローしたら、私だったって感じみたい。

 

勉強になるって思ってもらえたのは純粋に嬉しい。

 

確かに先輩の仕事って、福祉系でも利用者さんとあまり顔を合わせないし、自分の仕事が直接、どう使われてるかって見えないんだよね。

 

だからこそ、自分の仕事のその先が見えると新鮮かも。

 

 

 

先輩だけじゃなくて、いろんな人に、こういう考えもありなのか!こうやってもいいのか!って思ってもらえるように心掛けようと思います!