お勉強

昨日は障がい者グループホームでお仕事してきました!

 

みなさん、基本的には自立されてるので、食事温めて提供、薬管理、建物内の掃除くらい。

 

たまに荷物が届くけど、基本的にはやることしっかりやっていれば大丈夫🙆‍♀

 

ただやっぱり障がいの方の施設なので、めちゃくちゃ気を使う。

もちろん高齢者でも気を使うのだけれど、障がいの方のがもっと気を使う。

障がいに対して、無知だから余計にかもしれない。

 

やっぱり障がいの勉強したいなぁ、、、

そもそも、どう勉強したら良いのだろうか、、、そこから調べないといけないね。

資格が全てではないと思うけど、資格取りに行くのもありなのかな?

資格取って終わりになっちゃいそう(笑)

しっかり勉強できる方法?を考えよう!