認める

自分を大切にする⑥


ありのままの自分を責めずに認める

→人の欠点の裏には必ず長所が隠れている。

まずは自分の長所を自分で褒めてあげる。

そうして自分をいたわり、疲れている自分を受け入れてあげる。

 

 

 

1番苦手であり、1番避けてるもの。

たしかに欠点の裏には、長所がある。

 


さてさて、人にリフレーミング出来るのに、自分には出来ない。

=人にも出来てない!

 

 

 

人に出来てないが良いとか、悪いとかじゃなくて、ただ、出来たほうが自分も相手も嬉しいよね🎶

 

 

 

だめなところ見るより、だからこういうことができるよね!の方が、よし!頑張ろう💪とか、もっと伸ばしてみよう!とかなるから、いいことのが多いかも!

 

 

 

 


ってことで、練習だー!!

 

 

 

良かったら、だれか練習に付き合ってもらえると、嬉しいᐠ(  ᐢᵕᐢ)ᐟ