大事

最近ね、わがままでいいし、甘えていいよって言われる。

 

なんで???

 

本音としては、わがまま言いたいし、甘えたい!!

 

けど、わがままいって、迷惑かけるのも嫌だし、甘え方が分かんない!!

 

 

 

今までの育った環境もあるのかも?

母子家庭で母方の実家で暮らし、母は仕事だし、じじばばは畑行っちゃうし、1人の時間が多くて、いい子にしてようって思ったりしてたからかな?

 

 

 

久しぶりにマイナス思考に走り、思ってることや考えてることをばーっと話しました。

 

ずっと聴いててくれて、なんでこんな私のことなんかを好きでいてくれて、大事にしてくれてるんだろう?って。

 

だけど、私は彼も家族も友達も大好きなの。

ただ、自分のことは嫌い。

 

 

 

 

結局、自己肯定感が低いのよね。

 

前に、とある人から、自分の好きなところ100個、嫌いなところ100個出してみて。

好きなところはそのままでいいから、嫌いなところはリフレーミングすると、嫌いなところからいいところに変わるよ!って。

 

 

その話したら、これからやること決まってるじゃん、それやんなよって。

 

 

 

家帰って、やってみました。

 

全然出てこない笑

自分に興味なさすぎるくらい。笑

 

 

ゆっくりとやって行こうかな。

 

 

 

いつも一緒にいてくれて、大事にしてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

関わる人を笑顔にする。

大好きな仲間のために、笑顔で信じ続けるのとに命を使います。

自分を信じています。