優先順位

自分を大切にする⑦

 


やるべきことに優先順位を付ける

→自分の身の回りのことを紙に書き出す。

自分にとって一番大事な項目は何か?

一番失いたくないものはどれか?

1番大事な項目が分かったら1番を付けます。そして次に大事な項目、その次…と順番に考えてゆき、番号を振ります。

その順番がやるべきことの優先順位。

どんなに忙しくても1番に関することは最優先。

順位が下位のものに関することは、時と場合によっては放棄したり他の人に振るなど、意識的に手を抜く。

 

 

 

 


わー、なーなーにしてる、優先順位。

 


③で、出たけど、、、

⇊見てないよー!って人は、こちらから⇊

https://nonchan810.hatenablog.com/entry/2019/04/27/003248

 


ここがしっかり出来てると、自分の本当にやりたいこととか、自分の手放すところ、誰かにお願いするところが見えてくるよね!

 

 

 

今思ったけど、全部が繋がってるね!!