学び

フリーター生活が始まって、約半月。

 


先月の今頃に、辞めます!って伝えて、1ヶ月間休職にしてもらってま。

 


前半、半月(3月末まで)、遊んだり、ご飯行ったり、ちょこっと仕事探してみたり。

 

 

 

4月に入って、カフェで働いて、合わなくて辞めちゃって。

 


すぐ中華の小さいお店で働いて、自由な感じもするけど、店長はコミュニケーション重視で、お客さんとコミュニケーションとってください!!ってはっきり言われるくらい。

 


ここまではっきり言う職場が初めてだし、分からないことが分からないって言えるところ🎶

 

 

 

なかなかこういう空気って難しいと思うけど、普通に出せてるのがすごいなって思う!

 

 

 

 

 

 

んで、今日から、もう1つのバイト!

マクドナルド🍔🍟

 


出戻りですね!

 


入って2年ちょっとで、就職だったので、辞めてちゃったんです💦

 


5年経って、また出戻ると思ってなかったので、なんかドキドキ!

 

 

 

前と同じところもあり、だいぶ変わったところもあり、、、でばたばた!

 


けど、分からない!って言うと、すぐ教えてくれる、優しさがすごいなーって思う。

 

 

 

 


そして、仕事を退職する!って言ってから、3月末まで、仕事してなくて、わーい!遊べる!って思ってた!

 


もちろん、誰かと遊んだり、喋ったりも楽しい!

 

 

 

 


けど、何か物足りなくて。

 

 

 

 


なんだろう?って考えた結果、仕事してないことかな?と。

 

 

 

私の中で、仕事があっての、学びの時間やプライベートだった!

 

 

 

あ、前の職場を辞めるっていうのは後悔してないよ!

 


けど、前の職場に就職して、5年間いたことも後悔してない!!

 

 

 

就職したから、学べたこともあったし、辞めたから、今みたいな学びもあったなと!

 

 

 

だからこそ、またこれから、仕事(バイトだけど)頑張れるし、学びの時間やプライベートも大事にしてくんだー!