近づいた!

仕事を退職する!と言って、約1か月。

 


バイトをしつつ、やりたいことやりつつ、時間が過ぎた。

 

 

 

流石にバイトの時間があまり長くないので、来月末やばいかなーって。

 

 

 

 

 

 

 


仕事探そー…とタウンワークさんに頼る。

 

 

 

 

 

 

そしたら、とある通信高校の募集が。

 

 

 

ここの高校、先生を「マイコー」と呼ぶらしい

 


学習面だけじゃなくて、生徒と1対1で向き合って、将来の不安や夢を分かち合うため。

 

 

 

↑わたしのやりたいコーチングとリンクすることがあるんだけど!

 

というか、ほぼ同じかも!

 

 

 

 

 

わたしのやりたいコーチング。

 


学生さんに関わる!

進路とか将来が不安だった。

そういう学生さんに寄り添う!

 

 

 

 

 

 

ただ、問題点!

学校で働くってことは、教員免許がいるんじゃね?

 


わたし、、、

教員免許持ってない…

 

 

 

 


求人票をよくよく読むと、

教員免許なくてもOKの文字が!!!

 

 

 

 


応募するしかない!

 


と思い、応募ボタンをぽちっ!!!

 

 

 

 

 

 

返信待ちなので、受かるかどうか。

 


というか、面接も出来るかどうか分からないけど、一歩進んだ気がする!