最近。

 

私、名字が『飯田』なんですけど、ずーっとずーっと嫌いでした。

 

飯田って名字しかないから、仕方なく名乗ってました。

他の名字は持ってないので、しゃーなしってやつ。

 

 

理由は単純です、父親の名字を名乗りたくなかったからです。

 

 

顔なんて覚えてません。

お父さんだよー!って言われても知らない人です。

知らないおじさん!って感じです。

 

 

けど、1回会ったときに、この人が父だって思った。

なんで知らない人なのに、分かっちゃうのかが嫌でした。今でも嫌です。

 

 

うちが記憶がないうちに、両親は離婚しました。

その判断につべこべ言うつもりはありません。

ふたりの人生なので、ふたりが納得してるなら、わたしはそれでいいと思うんだ。

 

けど、子どものわたしに取っては、理由は分からんから、私と母を捨てた父ってどっかで思ってたんでしょうね。

 

 

 

 

けど、最近、飯田って名字も悪くないのでは?と思えるようになりました!

 

⚠決して、父を認めたわけではありませんし、好きなわけではありません。

 

 

 

自分を認めれたのかな?と勝手に思ってます🎶

 

いつかきっと、飯田って名乗れなくなると思うから、名乗れなくなるまで、たくさん使おうと思います🎶

 

 

 

 

明日は大阪!

明日のために今日を頑張る!

 

 

 

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!