陶芸

初めての陶芸体験!

 

作ろうと思ってたもの違うものができてもOKで、わたしは湯呑みをつくろうとしてたんだけど、何かあれ?ってなってました。

が、湯呑みに特化しなくてもいいんじゃない?って言われて、たとえばペンケースでもOK🙆‍♀って感じだった!

 

失敗なんかないよ👍って感じだったな🎶

まず素焼きして、色付けして、また焼くらしいんだけど、プロでもたまに割れちゃったり、ヒビが入ることもあるんだって。

日本人って、それを失敗って言うけど、ヒビが入ったから、水やスープとか入れるとこぼれちゃうけど、固形物入れればこぼれないよね!って言われて、考え方の転換が素敵だなぁって思いました!

f:id:nonchan810:20221231212418j:image

 

この写真は私が作った湯呑み(のつもり)

もしかしたらペン立てになるかもしれないし、全然違うものが入ってるかもだけど、出来上がりが楽しみ🎶

いろも入るから、私は緑色にしてもらうつもりだけど、どんな感じに緑が入ってくるか分からないから、ドキドキです💖

 

 

その後は久しぶりに海鮮丼🍣

脂が乗ってて美味しかった(๑•̀ڡ•́๑)
f:id:nonchan810:20221231212415j:image

 

 

すこーし早いけど、福袋も買い、良い年末でした\( *´ω`* )/