医療機器

また資格の話🌷

 

医療機器管理者講習。

f:id:nonchan810:20220911125242j:image

 

先週の火曜日に受けに行ってきました。

めちゃめちゃ眠い!!し、ずーっと講義受けるだけだったから、大変だった・・・最後に確認テストがあり、後日結果が届くでて流れ。

 

上司がこの資格を持っていて、どんな感じなのか聞いたら、テキストからは出なくて、講師の先生が話したところから出るって言われたから、先生が話してる中でテキストに書いてない事をひたすら書いて必死で覚えてた(笑)

 

なのに、『ここ大事だからマーカー引いておいてね』って言われて、テストはぜーーーんぶ『ここ大事』って言われたところしか出なかった。。。笑

この必死さは何だったんだってくらいだよヾ( ¯⌓¯;)まぁテキストに書いておけば残るし、また見返せるから良しとしよう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

無事に試験は終わり、昨日、合格という結果が届きました✿⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

別に資格手当がつくわけではないし、上司が持ってるから、取らなくても良かった資格ではあるけど、1営業所に1人はこの資格を持っていないと吸引器の取り扱いが出来ないので、今後のためにって感じ。

豊橋に転勤したいなーって思ったり、他の福祉用具さんに転職しようかなーって思ったりしていて、福祉用具で働くならあって損はない資格なので、取得できて良かったです!!