講師

先日、2日間通して、4回の講師やってきました!

 

会社のヘルパー事業所でのヘルパー会議で、福祉用具を紹介してほしいと。

本当は8月だったけど、コロナの感染拡大に伴い、延期をし、9月に行ないました🎶

 

f:id:nonchan810:20211006182653j:image

f:id:nonchan810:20211006190114j:image

f:id:nonchan810:20211006190122j:image

 

f:id:nonchan810:20211006182657p:image

 

 

床に足をつけて食事を食べていただくってところで、商品をこう使うんだよ、こうやれば出来るんだよっていうのを伝えさせていただきました。

実際に利用者さんがどう感じるかを、体験していただきまさした。

 

全部同じ内容でしたが、わたしもまだ使用したことなかったり、見たことないものを使用し、前に立って話すってことも慣れてなく、ガチガチな状態で前に立ち、どこまで伝わったか分からないですが、良い経験をさせていただきました。

 

 

 

p.s.何年か前に夢ブックを作ったときに【講師をやる】って書きました。当時思ってた内容ではないですが、叶ったのかなって思っています⭐