病気:インフルエンザ


今流行りのインフルエンザについて。


私もかかりましたが笑



予防しよう!って言うけど、みなさんはどんな予防してます??



私は、ずーっと、マスク、手洗いうがい、睡眠、予防接種!!です!!!



正直、今までかかったことなかったんで、このままで大丈夫!って思ってました!





ネットで調べると、


・人混みや繁華街を避ける

・手洗いうがい

・適度な湿度を保つ

・バランスの取れた栄養接種


これが全てではないですが、だいたいこれは出てくる!






そして、わたしの予防法は大丈夫なんかー??


マスクとかあんまり意味ないとか、意味あるとか色々出てくるし!

訳分かんないよ!!!!!!





それぞれ、人によっての予防の仕方が違うのかな?





ただ、予防したから大丈夫!!っていうのはないです!


現に私がそうだったんです笑




今まで、高校受験のときと、社会人になってからしか、インフルの予防接種したことがなくって、


手洗いうがいとか、睡眠とかはとってたけど、ならなかったです!!



けど、今年なりました!




えーっと、何が言いたいか。


予防しても、なるときはなる!


インフルだけじゃなくて、何かするときに予防しても対策しても、成功するときも、失敗するときもあるよ



んで、その経験からまた次を考えればいいと思うんだ🎶