背骨

昨日ちょこっと病気について触れたので、わたしが持ってる先天性側弯症について話そうと思います!


まぁ普通に生活してるので、病気とは思ってませんが。




背骨の病気です!


背骨は本来、正面から見て真っ直ぐなのが正常。

これが生まれつき側方(左右)に曲がってしまった状態の事を側弯症。




調べてみたら、オペ(手術)するか装具つけるかのどっちかっぽい。




私はどっちもしてない。

装具はつけてたが正しいかな?


ありがたいことに、進行はしてない(多分)

高校生くらいから病院行ってない



ようはそのまま放置してるw

たまに腰が痛くなって、痛み止めをもらいに行ってる。


日常生活が送れてるので、いいかなぁって思いつつ、治りにくくなるので、そろそろなんとかしないとなぁって思いつつ。




今後の生活にも影響するっぽいし、病院行って先生と相談してきますか⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴⃙⃘́)