身体は大事!!


こんばんは!のぞみんです!



今日は白血病について。


水泳の池江さん。

白血病と診断され、発表されましたね。



みなさん、どう思いました?






私は、18歳で白血病

水泳を、うちらが思ってる以上に頑張ってきたのに、離れなきゃいけなくなる。

これからどうするんだろう?って思っちゃいました。




と、同時に、自分と重なる部分がありました。


2で、走り方がおかしいと、保健の先生に指摘された。

かかりつけ医市民病院名古屋の病院と転院しました。


先天性側わん症と言われました。



診断は中学入ったからだったと思います。





新しいことを始めたばかりでした。


弓道、ボランティア、新しい友達



治すには、手術と言われました。



手術するには、検査入院もしないといけないので、1回の入院では、済まない可能性もあり、その分学校を休まなければなりません。



せっかく楽しくなってきたのに




私は手術しない選択をしました。





今思うと、それが正しかったのか分かりません。


そのときは、正しいと思っての判断だったので、後悔はしてません。


が、あのとき手術していれば、いろんな運動のドクターストップが解除されてたかなぁ?


腰痛に悩まされなかったかなぁ??


と、思ったりしてますw






けど、それがあったから、自分の体は大事にしないといけないな!と感じてます!





池江さんのおばあちゃんが言ってたこと。



水泳はいいから、長生きして。



本当にそうだよな


生きていないと、何もできなくなってしまう。

生きてれば、また水泳も出来るから。




今できることをたくさんやろうって思えた!!




まだまだやってこう(^◇^)