夢メモ②

利用者さんちに訪問。点検だったかな?

 

ご自身で車椅子からベッドに移乗されようとしていたので、何かあってもいいように動いたんです。

 

もちろん利用者さんの身体には触っていないし、自分で出来る方だったので、念の為に何かあったときに動けるようにしてただけ。

 

そしたら、すごい暴言を浴びせてきたの。

利用者さん家族はすごく誤ってくれて、利用者さんにそんなこと言ったらいけないと言ってくれたんだよね。

 

何回訪問しても利用者さんの態度は変わらない。

むしろひどくなってる。

私の訪問は必要最低限にしてる。

 

社内で相談して、ケアマネにも相談して、福祉用具を全解約。強制解約。

 

利用者さんの怒りの目と家族の悲しそうな目。

家族はめちゃくちゃいい人だった(だと思う)

 

他社の福祉用具さんが入ることになったみたいだけど、その後どうなったかは分からない。

 

 

 

利用者さんとの何かある暗示かな?

気をつけよう!