パーキンソン疑い!?

本日は午前中に歩行器のおためし&契約に伺いました🌷

リハビリの先生も来てくださり、2種類の歩行器を試してみました。私の思った方の歩行器になり、ほっとしております。

 

奥様のお話が長く、2時間滞在していました。笑

 

パーキンソンの疑いと言われてしまい不安があるのと、内分泌の先生に脳内科に見てもらったほうがいいからと今度受診するみたい。

 

内分泌の先生から薬で治る!みたいな言い方をされてしまい、息子からは無理だと言われ、こんがらかってしまったようです。

 

奥様の捉え方もあるのかもしれませんが、薬で悪くならないように予防をする。薬が効いて、パーキンソンとは思えないくらいの足取りになることもある。一旦は脳神経内科で検査等しで、診断をしてもらってからでないと方向性は決まらないので、まずは予約の日にしっかりと見ていただくということになりました。

 

歩行器に関しては転倒があるため、室内用の歩行器で様子を見ていただく。リハビリの日を増やして、ご本人にはリハビリを今までよりも頑張っていただくことになりました(*´꒳`*)(*´꒳`*)

 

 

本日、はじめての移動用リフトの相談がありました。

またデモ納品の予定となりましたので、そのときゆっくり書こうと思います!