残業💼

今、私の職場で働き方が改革中です!

 

 

定時は9:00〜17:45

 

定時の前5分(8:56〜)、後ろ5分(〜17:50)はまるめで、前後5分は残業代がつきませんでしたwww

 

 

やっと今月から、17:45以降が分給で残業がつくことに!!

 

 

 

 

けど、1分でも残業したら、理由書?申請書?を書かないといけなくなりましたw

 

 

おっと、なんかめんどくさいぞ!!!

 

 

 

定時に帰れるのはたしかに嬉しい。

けど、これはな、、、

 

お給料がどんどん減ってくw

 

 

 

事務所で、「副業させてほしいですよね」って、ポロッと出ちゃいましたw

こんど労働組合で、それ言ってくるわ!!って、職場の先輩が言ってくれた!神!!!✨

 

19:00〜22:00で、週5で働いたら、なかなかだよね!!

 

 

残業代って結構大事だな…

 

前の職場は残業が当たり前で残業なんてしない会社がいい!って思ってて、いまは残業ない会社。

 

 

 

 

そしてそんな職場で、うるう年とオリンピックが同じタイミングって知る、20代後半と50代前半でした笑

 

ちょっと恥ずかしかった😣💦

 

 

 

 

 

私は関わる人を笑顔にする❤
大好きな仲間のために、笑顔で信じ続ける!
そして、私は自分を信じている!!