嬉しい🎶

最近、よくひとりでサービス担当者会議に出席させてもらってます。

 

 

サービス担当者会議:ケアプラン原案を作成し、サービス調整を行った後、サービス担当者を集めてケアプランの内容を検討する会議

 

 

 

今日行った方。私の名札を見て、『のぞみちゃんなの?私の姪っ子ものぞみって言うの。ひらがななんだけどね!』っておっしゃっていました。

 

さらに『のぞみちゃんね🎶』とめちゃ嬉しそうに言ってくれました(>ω<)

 

 

 

もちろん姪っ子さんとは会った事ありませんし、この利用者さんとは今日が初対面。

 

たまたま名前が同じなだけで、嬉しそうに話してくれると、わたしも嬉しく感じる(^o^)

 

 

 

そして、余談ですが、今日歩行器お持ちしましたが、最初はこんな大きいのいらないよ。みたいな感じでした。

 

(ちなみに持っていったのは、比較的小さめの歩行器。これより小さいものはなかなかないと思う。)

 

 

けど、実際試しに使ってみると、これいい!!これがいいわ。と気に入っていただけたみたい。

 

わたしが選定したわけでありませんが、こうやって言っていただけると嬉しいですね🎶

 

 

9月からひとり立ち。(予定)

 

まだまだだけど、利用者さんの自立につながるように、もっともっと上目指すぞー!