在り方

昨日、訪看さんに、モラハラ?をされ、たくさん泣いてました…

 

今日はその時に昨日泣きながら、事務員さんに発注をお願いしたやつが、間違ってたことが発覚…

 

 

昨日は涙しか出ず、今日はため息しか出ない…

 

 

正直、モラハラパワハラは今思うと、高校の部活が挨拶しないとかで怒られたり、先輩になんかやらせると怒られたり…とか、そんなだったから、免疫ついてると思ってたけど、泣けてくるだよね…

 

部活の挨拶はしてましたよ!

全校集会で、1学年8クラスあるのに、それが1〜3年が移動するから、階段とか廊下とかぐちゃぐちゃなのよ…出来るだけ目を光らせて挨拶すてるけど、きづくかーい!!

 

先輩にやらすっていうか、勝手にやってたし、うちらも慣れてないから、やることが遅くて…って感じなんだと思う。

 

 

けど、なんだろうな…

看護師さんは、利用者さんに対して、やることあるし、次の訪問もあると思うけど、こちらに目も向けずに、そんなんじゃ困る!時間をはっきりしてくれ!とか一方的で…

説明しても理解されず。

なんだろうな、鼻で笑うような、人を下に見てるような感じで。

 

相手を思いやるというか、気遣う気持ちはないんかなとか思ったり、認めてあげようって気がないことに悲しくて。

 

こんなんが看護師かよ!!って思ってしまう…

 

 

まさに『在り方』ってこういうことだなと。

 

腕が良くても、こんな看護師来てほしくない。

 

 

 

 

発注ミスは私も伝え方が他にもあったのかなって。

ぐるぐる考えてる。

結果自分でやった方が良いのかな?とかも思うけど、それもなんか違う気がする。

 

はぁ…難しいなぁ…