少し前に言われたこと⭐

 

前の会社のケアマネさんから

『のぞみん。ちゃん、転職してから、活き活きしてるね』

 

前の会社の居宅へ営業にいったときに言われたの。

 

 

『営業』なんて、私の性格上、絶対無理!!

モノを売る、モノを買ってもらう、っていう仕事は私には出来ない。

裏方やってる方が好き。

 

何なら今も思ってる。

 

何年か前に、『のぞみんちゃんに足りないのは営業です。一緒にやろう!』みたいなこと言われたけど、足りないというか、やりたくないから求めてないし、求めてないから不足してるのよ。

 

そんなことは自分が分かってる。

 

 

福祉の仕事に興味を持ったのは小学生のとき。だけど、ヘルパーさん以外に福祉の仕事を知らなかった。

中学、高校に進むにつれて、やりたいことが変わり、結局、福祉の仕事してた。

 

新卒で働いてた会社は福祉とは違う会社だったけど、福祉用具専門相談員の資格取得を勧められて、転職する時にたまたま福祉用具の求人と出会った感じで福祉の仕事に飛び込んでしまったねw

 

けど、今は飛び込んでよかったと思う🙆‍♀

営業も求めてないときは来ない。

今の仕事にならなかったら、一生、営業系の仕事なんてしなかったよ。

 

 

いろんな人とも出会えるし、まだまだ頑張るゾ!